笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 桜子です
☆愚痴が多いです 嫌な方はスルーしてね

お~ぃ 姉ちゃん 生きてるかぁ?

2019年02月28日 | 思うこと

から5分くらいの所の住む姉ちゃん
今月の1日に姉と姪っ子と娘と4人で会って
次の日に『疲れてないかぁ』って心配ラインが来て以来
ラインも電話も無い
買い物へ行っても商店街やスーパーでも会わない

暇なときはライン攻めでウンザリする時も
電話なんてかけ放題だから延々と喋る事1時間以上
なのにどうした

って私もココに書いてないで電話位すれば良いのにね
多分 姉も私からラインが来るのを待っている
お互いに意地っ張りなのか
それとも寝込んでる?

意外と秘密主義の姉
義兄が入院した時も黙ってたし
両親が生きてる頃 父が入院した時も黙ってた
なんでやねん
って思いつつ 何も言わない私

さてさて どうするかな
ラインしようかな 電話しようかな



バカ嫁にマジ切れる 

2019年02月26日 | 愚痴

去年の12月16日と今年の1月4日に
返済してくれるようにラインを送って
既読になっているのに 両方とも返事は無し
もう 2月も終わろうとしてるのにね

振り込んでくれる通帳に通帳記入をしてみたら
新しい記入は無しって

真ん中の孫 高校入試で併願の私学は合格したらしい
これは娘に聞いた 私には当然 連絡も無し

本当に非常識な嫁
もう 我慢も限界
高校入学と小学入学(次女)で お祝いが重なる
息子に電話で お祝いは嫁に渡してるからって
言ってやろうか? 
大人げないと思うけど それくらいやらないと
嫁は あまりにも私をバカにしてる

お金が無いのは重々分かっている
ラインで お詫びを入れてきたなら
待つてやることも考えてた

しかし ラインも無い
マジ 非常識な嫁
普通の姑なら とっくに爆発してるわよ
ボチボチ 息子に言おうかな?
嫁が姑に借金してるのを知らずに居る息子が
可哀そうになってきた

でも 喋ったら修羅場だろうな
でも でも 知ったこっちゃない
もう 我慢も限度だわよ

最初から鬼姑になっていれば良かった
30万も貸すんじゃなかった
貸す方が悪かったのかもしれないなぁ
夫婦で相談するように言った方が良かったんだね
って私も反省してるから 面と向かって返せって
言えないんだよね


春はボケボケ? って何時もの事ですけど(^^ゞ

2019年02月26日 | 思うこと

今日は朝から買い物へ
目的はハチミツを買うこと
2軒のスーパーの値段を見て
安い方の店で買おうと思って
最初に見た方の店に

色んな物を買って
帰宅 ふ~ぅ 重かった

あれれ
ハチミツ買うの忘れたぁ
あ~ぁ また昼から買いに行かなきゃ
もう ボケの始まり
暖かいせいにしちゃおうかな?

何時もは買いたい物をメモしするんですけど
持っていくのを忘れるタイプ
もともと ボケてるんですよね?
でも みんなも有る有るでしょ
って勝手に安心したりしてね



フォアローの件ですが
一応 来るものは拒まず 去る者は追わず
って考えです
登録してくださったら 即 私も登録させてもらっています
が・・・・・
私自身が全く興味が無い日記を書かれてる場合は
申し訳ないですが登録は控えさせて貰っています




もぉ~ぉ 煩いちゅうねん お互いの部屋のドアを閉めました

2019年02月25日 | 愚痴


最近 買った🌸 ランの花だけど名前を忘れた





紅白でね



最近 旦那 YouTubeの演歌を見ながら歌うんですよ
私 演歌が大嫌いでカラオケも大嫌い
歌うなって言っているのに
時々 歌いだす もうメチャ迷惑
で 今日からお互いの部屋のドアを閉めました
でも 少々聞こえるので
私もラジカセで音楽を流そうかと思うんだけど
ラジカセの上には3匹の遺骨と遺影が
動かせないしなぁ
耳栓するかな? それともトイレの小さなラジオを
移動させるかな?



 どうしてもフレームが痛いので
朝 作ってきました 来るまで1週間かかるけどね
今までのは極薄のクリアなレンズだったんで
最低でも6万円
でも 今回はレンズもついて21600円
ただし クリアじゃないレンズです
もうね 安けりゃ良いんですよ 見えたらね
来るまで1週間 我慢しましょ


朝ドラは見ないので知らなかったチキンラーメンの事

2019年02月24日 | 思うこと

最近 ブロガーさんがチキンラーメンの事を書かれてるので
何でかなぁって思ってたら

娘が孫1が食べたいって言っているから買いに行くって
言うので 『食べて大丈夫なん?』って聞いただけで終わってました
私的にはインスタントラーメンなんて食べさせるんだぁってね

私が子供の頃に発売したのか? 記憶は定かではない
その理由は親が食べさせてくれなかったから
インスタントは✖って考えの親でした

初めて食べさせてくれた時 不味いって思いました
家の親 作り方間違ってました
何でも油が付いてるもの物は茹でて洗うんですよ
そりゃ味が流れますよね
まぁ それ以来 食べてませんけどね
私の胃袋には合ってないんですよ

で 朝ドラがチキンラーメンなのだと知りました
この辺のスーパーは一杯 売っているらしいですよ
安売りの時も有るらしいです(娘曰く)
娘も食べません 孫1だけなんですけどね
孫2も孫3も胃袋には合わないんです

で 美味しいんでしょうか?