メインで働いている接客業での出来事です。
働いている勤務先の
お客様センターより
私に対するクレームが届きました。
とても落ち込みました。
自分は、そういうつもりでもなくても
相手は、不快感を感じる場合があり
私は、落ち込みから、省みる
状況を思い出し、あの場面が
嫌な思いをさせたのかなと
感じ、再び同じ繰り返しが
ならぬよう、気持ちを新たに
取り組む気持ちです。
相反するからこそ人であり
クレームにより成長させていただいていると
私は思います。
人生、下り坂もあれば
上り坂もあります。
だから、人の気持ちを
よく理解しないと
接客業は成り立ちません。
痛感しました。
働いている勤務先の
お客様センターより
私に対するクレームが届きました。
とても落ち込みました。
自分は、そういうつもりでもなくても
相手は、不快感を感じる場合があり
私は、落ち込みから、省みる
状況を思い出し、あの場面が
嫌な思いをさせたのかなと
感じ、再び同じ繰り返しが
ならぬよう、気持ちを新たに
取り組む気持ちです。
相反するからこそ人であり
クレームにより成長させていただいていると
私は思います。
人生、下り坂もあれば
上り坂もあります。
だから、人の気持ちを
よく理解しないと
接客業は成り立ちません。
痛感しました。