◇にゃんこの幸せ◇

動物おたすけ隊 heart

TNR無事完了しました。

2009年03月10日 23時55分04秒 | *お知らせ*
雌猫さん1匹のTNRが無事終わりました。
先月、やっとのおもいで捕まえて病院に連れて行ったものの・・・
獣医師に先に、ワクチンを接種してからと言われ断念。
三重県のある、猫の保護活動をしてる方の施設で猫パルボが流行ってて、いつも私が行く病院に入院してるとの事。
ワクチン接種の為、キャリーから出したら猫さん大暴れ
旦那、耳や、腕、手そこらじゅう引掻かれるわ、噛まれるわ
大出血翌日、熱出しました(笑)

それから1週間以上経ち、やっとつかまえて、急遽病院へ連絡して連れて行きました。
1日入院して、退院となりました。
連れて帰って、キャリーを開けるとすぐに出てこなくて、大人しい・・・
と思った瞬間・・・走り去っていきました。
これで、安心です。

保護活動をしているのなら、混合ワクチン接種は必ずして欲しいですね・・・
そうじゃないと、病院にも迷惑をかけてしまうし・・・
なにより患者が安心して病院にも行けません。
施設内で多数の猫さん達に感染して大変らしい。
猫パルボも、犬パルボと同様怖い病気です。
感染したら、亡くなってしまう確率が、高い病気です。
3種混合ワクチンで予防できます。必ず、予防接種は必要です。
私は、犬を保護して1週間位経って落ち着いたら必ず、ワクチン接種します。
接種してない子は、お散歩にも連れ出せないからです。
ましてや、保護活動をされてる方は施設内に多数の動物がいるのですから…
ワクチンをケチったら大変な事になりますから…
本当に怖いです。


犬の保護活動もしています。是非見てくださいね。
ただいま、里親様募集中です♪◇ワンコの幸せ◇



動物・ペット ランキング

ペット系アクセスランキング


パス付掲示板はコチラ
パスは管理者からメールします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤解されているようなので・・ (くぅ)
2009-04-13 20:56:31
三重県で保護活動してますが、私の周りではみなさん時期がくれば必ずワクチン接種しています。
保護時に感染している子が多く、一時外で蔓延していたようです。
ワクチンもある程度の大きさにならないと打てないこともあり、里親会への参加もワクチン接種が必要となっています。
一般の方の参加で怪しい子はいますが、体調を見て怪しい場合は必ず診察してから入れています。
誤解があるといけないので書き込みさせていただきました。
返信する
追伸 (くぅ)
2009-04-13 21:08:20
みんな どんな子でも一生懸命助けようとしていることだけはご理解下さい。
どんな病気の子も病院に連れて行って助けてあげたいのですm(__)m
返信する
コメント有難うございました (管理人)
2009-04-14 01:20:01
くぅ様
初めましてでしょうか?前にコメントいただいた方で一度、お電話でお話させていただいた方でしょうか?
三重県で活動されている方なんですね。

外で蔓延していたのではなく、施設内で蔓延していたそうです。
多分、くぅ様の団体のことではないと思います。
誤解しているわけではありません。
その時期、何軒もあったようなので書かせていただきました。
こちらこそ、誤解を招くような事をごめんなさいでした。
返信する