◇にゃんこの幸せ◇

動物おたすけ隊 heart

大事な命

2008年12月02日 04時31分54秒 | *おもうこと*
人間も動物も命の重さって同じだと思う。
どうして、簡単に動物を捨てるの?
そして、簡単に飼うの!?!
猫の餌やりしてる猫おばさん達、何でそんなに簡単に餌を与えるの?
餌を与えたなら自分の猫なんだよ。
そしたら、最期まで責任もちなよ。
人任せはいけないでしょ?
なんで黙って捨てるの?動物に虐待したり捨てるのは犯罪なんだよ。


第6章 罰 則 第44条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。《全改》平11法2212 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、50万円以下の罰金に処する。《追加》平11法221
《改正》平17法0683 愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。《追加》平11法221
《改正》平17法0684 前3項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
1.牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
2.前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

もう、同じ人間として情けない。

ネコを飼う人、必ず完全室内飼育してください。
避妊・去勢は、適正月齢で必ずしてください。

ネコの餌やりしてる人。餌をあげたら責任をもち、きちんと個体管理してください。
避妊・去勢はかならずしてください。
もし、妊娠して仔猫が生まれたなら親猫と一緒にお世話をしてあげてください。
そして、里親さがしをご自分でなさってください。
完全に、乳離れしたら動物病院へ受診して避妊手術をしてください。
雄猫もちゃんと去勢手術はしてあげてください。
責任をもって管理できない人は絶対猫に餌をあげないでください。
これ以上、不幸な猫を増やさないでください。


TNRってご存知でしょうか?

Trap(トラップ):捕獲器などでノラ猫を捕獲すること。
Neuter(ニューター):不妊手術をすること。
Return(リターン):元の生活場所に戻してやること。

これを実施し、不幸な命を一代かぎりで終わらせる。
TNR活動をしている保護団体は沢山あります。
うちの近所にも、餌やりおばさんはいます。
その方は、自分で猫を連れて行き、雄猫も雌猫もきちんと手術してもらっています。

柚子も小さい体で今、頑張っています。
3時間間隔でミルクをシリンジで飲ませてます。
ドライフードのペースト状のものや、離乳食の缶詰をあげています。
絶対に死なせません。2日にも動物病院受診するつもりです。
獣医師と相談をし可能なら点滴もしてもらってきます。


この箱に入れられていました。





中には人間用のベスト。裏がフリースのものです。






王子達は、私がホームセンターに貼紙をした次の日の夜に捨てられていました。


私は保護活動をしています。
でも、身勝手な人間を助けているんじゃない!!!!!
あまりにも酷い。
バタバタしていて警察にも行ってないけど2日午後から警察署へ行き通報します。


動物達が何をしたのですか?
何で捨てられなくちゃいけないんですか?



いつでも里親募集中

いつ里 王子連載ページはコチラ


いつ里 クロ君達連載ページはコチラ

里親希望者様・預かり様お問い合わせはコチラ


*お願い*


今現在、仔猫達のフードや猫砂が足りない状態です。
仔猫用のフード・猫砂をご支援ください。お願いいたします。
寒くなってきましたので暖かい毛布も必要です。中古で(洗濯済)結構ですのでお願い致します。

*デビフ子猫の離乳食 ロイヤルカナンベビーケア ユカヌバ子猫用 アイムス子猫用*宜しくお願い致します。

*仔猫用粉ミルク出来ましたら エスビラック*



ご支援いただける方はコチラからメールをください。

動物・ペット ランキング