ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

YAMAHA XS250spの記憶

2015年10月11日 14時39分49秒 | 日記



1980年代第二次バイクブームなどと言われた時代、レーサーレプリカが流行る少し前に免許を取得した私は当時の流れに関係なく国産アメリカンのYAMAHA XS250spを選択しました。国産アメリカンとは妙な呼び方ですが、ハーレーなど滅多に街で見かける事ない時代には現実的な選択肢としてはカワサキのZ400LTDかXS250spしか見当たりませんでした。デザイン的にはカワサキの方が魅力的でしたが価格の安いXSになってしまいました。

初めてのバイクXS250spの一番の思い出は四国ツーリングです。会社の先輩の提案で高速道路を使わずに国道1号線でいくことになりましたが、距離を稼げずに一日目は名古屋泊となりました。

二日目の朝 左からXS250 GSX750E RG250E CB400T(HAWKⅡ)幻の名車ばかりです。


日程もコースも人任せの旅だったので記憶が曖昧ですが、大鳴門橋はまだ建設中で未完成でした。


たぶん愛媛の松山城。

正確な記録もないし記憶も曖昧なのですが四国4県を巡って帰りは徳島からフェリーで晴海に戻ったと記憶しています。初めてのロングツーリングで高速道路を使わない旅はとってもハードでしたねぇ。今思うと宿も決めずに気ままな旅をしたものです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お帰りの前にバナーを2回以上クリックしないといけません!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。