ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

マッサマンカレー@デニーズ

2015年01月13日 20時14分06秒 | グルメ
デニーズではより本場の味に近づけるため、独特の香りと酸味を持つ「タマリンド」という果実やスパイス等を現地で調合し、ソースにして日本に輸入するこだわりぶり。柔らかく煮込んだ鶏肉と、パプリカ、なすで華やかな彩りを加え、食感のアクセントにローストしたピーナッツをふりかけ、辛さの中にも深いコクと上質な甘みが広がるメニューに仕上げています。

デニーズのマッサマンカレー 世界一に選ばれて期待値が上がり過ぎたんですか、一言で言って辛口のチキンカレーでした。普通に美味しいのですが、いなばのタイカレーシリーズと比べると普通のカレーですね。ココナツ風味ではあるものの、いなば製品では感じる魚醤の風味が感じられません。魚醤は好みが分かれるところなので控えたのでしょうか。どんな外国の料理も、その国の嗜好に合わせてアレンジされているものですから、本場の味は現地へ行かないと味わえないのでしょうかね。


↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリック
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。