ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

安倍晋三の迷言集

2020年09月13日 18時49分25秒 | 老人のボヤキ
無神経のバカじゃないとコレだけの迷言は残せません。
 

長い間総理お疲れさまでしたということで、印象に残る発言の数々を50音順に集めてみました。キラキラ輝くキャッチーな発言、これこそがレガシーだ。
 悪夢のような民主党政権
 意味のない質問だよ
 ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている
 エンゲル係数上昇は食生活の変化によるものです
 お答えは差し控える
 籠…池…さん…でしたっけ
 緊張感を持って注視する
 空前絶後の規模、世界最大の対策によって、この100年に一度の危機から日本経済を守り抜きます
 権力はガンガン使うものなんですよ
 こんな人たちに負けるわけにはいかない
 サンゴについては移している
 森羅万象すべてのことに答えなければならない立場ではありますが
 スピード感を持って支援をお手元にお届けしてまいります。
 責任を取ればいいというものではない
 その日は外遊がありますので国会には出られません
 たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない
 ちょっと遺憾だった
 次は私が金正恩委員長と向き合う番だと思っている
 デフレではないという状況を作り出すことはできたが、デフレ脱却という段階には至っていない
 トランプ大統領とは完全に一致しております
 なるべく冷静にしようと思い、息を4秒吸って8秒吐くようにしている
 任命責任は私にある
 布マスクは洗剤で洗うことで、再利用が可能なことから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで、極めて有効だ
 年金を充実する唯一の道は、年金の原資を確かなものにすること、すなわち経済を強くすることだ
 農家の不安にもしっかりと寄り添い、万全の対策を講じていくことが必要だ
 幅広く募っているという認識でございました。募集してるという認識ではなかったものです
 一つだけ大きなミスをしてしまいました。エレベーターをつけてしまいました
 「復興五輪」と言うべき本年のオリンピック・パラリンピックなどの機会を通じて、復興しつつある被災地の姿を実感していただきたいと思います。
 辺野古への移設、全く新しい基地を新たに増やすのではない
 本日、我が党所属であった現職国会議員が逮捕されたことについては、大変遺憾であります
 まさに、日本モデルの力を示したと思います
 みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね
 無利子融資を民間金融機関に拡大するとともに、前例なき26兆円規模で納税や社会保険料の支払い猶予を行い、事業の継続を後押しし、雇用を守り抜いていきたい。
 目指すは、新たな日常をつくり上げることです
 森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いております
 野次は止めてください
 ゆずは9年の花盛り。このゆずまでは責任を持って大きな花を日本に咲かせたい
 読売新聞に書いているので、熟読していただければいい
 拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない
 立法府の長であります
 ルールは守らなきゃ
 Let me assure you the situation is under control.
 論破をさせていただいた
 私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい

馬鹿で下品で恥知らずな嘘つきが、何時までも総理大臣やってんじゃない!一日も早く総理大臣も国会議員も辞めろ!

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金森徳次郎国務大臣や芦田均総理 (舶匝(@online_checker))
2020-09-13 19:09:50
が憮然とするでしょう(ともに日本国憲法のキーマン)。
「みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね」に。

ちなみに、金森も、芦田も、東京帝大法学部卒。

安倍の反知性主義ぶり……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。