ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表!

2017年05月02日 08時30分47秒 | 老人のボヤキ
LITERAが選ぶ 安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞

1位●田崎史郎(時事通信社特別解説委員)
寿司だけじゃなく自民党から金も貰う 自他ともに認める「安倍政権の代弁者」


2位●山口敬之(ジャーナリスト、元TBS記者)
「安倍首相と温泉に行った」と自慢しプロパガンダを垂れ流す「癒着ジャーナリスト」


3位●松本人志
安倍首相と同調し尻尾を振る「権力の犬」


4位●後藤謙次(『報道ステーション』コメンテーター)
自民党から金をもらってる「スポークスマン」


5位●辛坊治郎(キャスター)
デマを流してまで安倍政権をアシストする「大阪の腰巾着」


6位●青山和弘(日本テレビ報道局解説委員、政治部副部長)
単独インタビューのご褒美でフォローに走る「政権の腹話術人形」


7位●岩田明子(NHK政治部記者、解説委員)
失態をすべて美化する「安倍首相にもっとも近い女性記者」


LITERAが決めたランキングですが、3位の松本人志に若干の違和感がありますね。宮根誠司が抜けているのも気になります。「御用ジャーナリスト」と呼ぶのも相応しくありません、一番相応しいのは「電波芸人」です。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。