ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

Polo 1ヵ月点検

2014年04月17日 22時19分14秒 | CAR

走行距離わずか500キロ 別段異常が出る訳もなく、洗車込みで40分程で1ヵ月点検を終了しました。保留していた新車延長保障制度「ウォルフリサポート」も加入することにしました。78,000円と言う金額が妥当か判断はできませんが、保険なので割り切ることにしました。新車購入の興奮も褪めてくると、気になる部分が出てきました。5ナンバー枠に拘ってPoloを選択しましたが、後席はやっぱり狭いです。運転席の座面は前後方向の寸法が不足してます。エンジンは小気味良い加速で満足です、ナビが時々「発進時は優しくアクセル操作をしましょう」などと生意気な警告をしてきます。ラフな運転をしているつもりは有りませんが0~80キロ位までは非常にスムーズでスピード超過に注意しないといけません。チャンと計測していませんがエコを謳っているほどには燃費は良くないようです。もっともアイドリングストップは鬱陶しいので切っていますけどね。そういえば女房にも運転できるようにPoloを選択したのにまだ一回も運転していませんね、早く慣れてもらわないと。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い奴だぜ (米ッパー)
2014-04-17 22:49:17
・・・にするのもドライバー次第だと
購入前の興奮を思い出して下さい いいイメージで乗ると
可愛い奴に観えてくるかも 細かい所は気にしないZ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。