ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

臨時福祉給付金って?

2016年09月14日 00時17分11秒 | 日記
臨時福祉給付金とは、平成26年4月の消費税率引き上げによる影響を緩和するため、所得の少ない方に対し、制度的な対応を行うまでの間の暫定的、臨時的な処置として実施するものです。


今まで、この種の給付金の対象になった事が無かったので全く気にしていませんでした。いわゆる「ばら撒き」と言われる国民を誤魔化す狡猾な手法です。市から通知が来て正直、驚きました。

通知を貰って驚いたこと。

〇自分が低所得者のカテゴリーに属する収入しかなかった事。
〇給付は一回切りの3,000円である事。

はぁ~脱力しますねぇ 3,000円で、どうしろって言うんですか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。