ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

そば吉左右 更科@北谷津町

2016年11月27日 00時02分48秒 | グルメ

千葉市若葉区金親町 金光院




土日(祝)、お盆、彼岸時期は予約なしでは入れないお店なので奥の座敷を予約しました。法事の後の会食は松花堂弁当です。蕎麦屋で食事と言えば酒が付き物ですが、皆が運転手に遠慮してウーロン茶で献杯となりました。私は元々下戸なので遠慮は無用なんですけどねぇ。酒飲みは座敷で腰を据えてジックリ飲むのが定石なんでしょうが、歳のせいか、生活習慣の違いか、長時間の胡坐は苦痛になってきました。


〆は、ヤッパリ蕎麦ですね。 少なめに見えますが、これで十分。御馳走さまで御座いました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。