ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

つくられた渇水

2016年09月03日 00時04分46秒 | 老人のボヤキ
今年も「渇水」がマスコミで盛んに報道されました。最近の雨で取水制限は解除になるようですが、利根川上流ダムの湖底の一部が干からびた映像などを見せられれば、このままでは生活に支障をきたすのではないかと不安になり、ダムがもっと必要だという国交省の主張に頷いてしまいそうになります。でも本当なんでしょうか?マスコミが大きく報道するのは国交省が記者発表し水位の下がったダムを大きくアピールするからですが、6月16日より取水制限が始まるまえの4月、5月に必要以上に「過剰放流」させて渇水を演出させたというのです。


「渇水到来」の演出で危機感を煽りダムの必要性をアピールし、一度は止めた「八ッ場ダム」を正当化しようとする国交省の姑息な演出に騙されてはいけませんよ。


 八ッ場あしたの会


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓どいつもこいつもまったく! と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓何回クリックしてもかまいません! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。