ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

オイル点検

2013年07月20日 20時15分47秒 | R1200R
「BMWはオイルが減りやすい」と言って、先輩ビーマーT氏はツーリングに補充用のオイルを携帯していました。ディーラーで聞くと、個体差はあるが1000キロ程度のツーリングなら、それほど心配はいらないと聞き前回のツーリング前に補充用にオイルを購入しておきました。その時点では上限いっぱいで安心していましたが、今日点検したら・・・

30分程走行し、エンジン停止後15分の状態です。あきらかに減っているので一応補充

オイルジョッキなどないので目分量で注入。

入れ過ぎても良くないので控えめにしときました。購入時に走行2600キロだったので、そこから約2000キロ。1000キロで一回目のオイル交換をしたとすれば、二回目のオイル交換をするタイミングかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうオイル交換 (米ッパー)
2013-07-21 01:13:19
冷しラツーですっかりレベルゲージから無くなりました
オイラ補充しよっと  やっぱ交換かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。