ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

終わらない花粉症

2014年05月27日 18時13分51秒 | 日記


花粉症を発症して30年、年によって程度の差があっても何とか市販薬で乗り切ってきましたが、去年の秋に試したレーザー治療の効果が良かったので今年もやってみました。鼻の粘膜をレーザーで凝固・変性させ、アレルギー反応を抑える治療法です。凝固・変性と言われてもピンときませんね、ようはレーザーで焼くということです。事前に麻酔をかけるので痛みはほとんど感じません。麻酔を二度に分けて行ったり、レーザーの照射も二度に分け休憩を入れながらで全体で1時間ほどの治療になります。正直に言えば施術後、出血が続き不快極まりないのですが、一週間後には快適な日常生活を送れると思えば我慢出来ます。

スギ花粉が原因なら春先だけで治まりますが、花粉はそれだけじゃありません。


1週間分の薬代を含んで 9,350円 一年中鼻づまり症状のある方に、お勧めです。

 ↓↓↓↓ お帰りの前にポチッと
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。