ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

車検終了

2014年05月25日 16時54分50秒 | R1200R

交換部品なし、オイル類の交換もエンジンオイルのみ(カストロール パワー1 レーシング 10w/50)3.6リットル11,700円を含み 税別 79,810円は思っていたよりは安く済みました。BMW認定中古車延長保障が4月から料金改定があって若干値下げの30,800円でした、安くはないですが保険と考えて割り切りました。気になっていた左シリンダーベース付近のオイル滲みはシリンダーボルトのガスケットからオイルが滲んでいたようで、清掃後ワッシャー交換のうえ増し締めをしたそうです。ビキニカウルとライトの干渉で発生していたビビリ音はライトの取り付け位置を後ろに下げて調整したことで解消できました。


真直ぐ帰るのは寂しいので、何時もの巡回コースに会社の同僚の新居を追加し逆周りで帰宅しました。



帰宅して気が付きました。先週車検に預ける時にメカニックの山下さんにキャリパーボルトが錆び易いと言う話をしていたらBMWの拘りなのか対応品はないとのことなので諦めたんですが、あれれ 何か綺麗になっていますね、お手間掛けて申し訳ありませんでした。 どう処理したんでしょうか、今度詳しく教えて貰いましょう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。