築地市場内外のご案内

2007年08月04日 | 活動
 築地インフォーメーションセンターからのご依頼により、三越の築地市場訪問に掛かるガイドのお手伝いを、8月1日(水)と、4日(土)の2回に亘って実施いたしました。

 それぞれ30名のお客さまのご参加がありましたが、4班に別れて頂きまして、活気ある市場の内外をご案内いたしました。幸い快晴に恵まれましたが、炎天下にも拘わらず、お蔭さまで大過なくお手伝いさせて頂くことが出来ました。(当会からは、1日には3名、4日には4名の会員がお手伝いいたしました。)

 ご参加頂きましたお客さまには、大変お悦び頂きまして、「今度もう一度、ゆっくり買い物に来てみたい」などのお言葉を頂きました。終了後反省会をいたしましたが、築地市場のガイドの経験を積んで参りますにつけましても、奥行きの深いこの市場につきまして、常に新しく発見して行くものがあります。よい勉強が出来ますともに、今後なお一層、お客様のお役に立ちますよう、勤めて参りたいと考えております。次回は、8月11日(土)です。
(担当世話人 小穴雄康)