☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

発見!カオラックでチョコレート★

2005-10-10 | FOOD
10月10日(月)
久々の快晴でうきうき。
ちょっと暑いですが…。
さて先日カオラック1番大きなスーパー「ナントンスーパーマーケット」へ行った。
ここはediveの胃袋の一つ。
なんでも売ってる(生物以外)お酒、お菓子、日用品、調味料などなど。
私もなんどとなくいつも行くものでそこのお兄ちゃんおねえちゃんとは顔見知り

「何を探してるの?」
「元気にしてた?」
など話しながら大きいスーパーの商品にチェックをいれるのです

今回、うろうろとチェックをいれてるとお菓子売り場で足がとまりました。
ポッキー発見

これにはびっくり

今までチョコレート関係は普通のポッキー、キットカット、タイのチョコレート菓子、外国のチョコレートなどL&Mや、おいしくないパサパサしたチョコレートの塊りや、美味しくてもやたら高級なチョコレートがおいてありました

でも!声を大にしていいますっ日本のチョコがおいしいのだぁぁぁぁ~

おもわず残り二個しかないので買いましたよ。
二個とも
そのほかにも味の違うのも売ってあり、他にはアーモンドチョコが…

もちろん買いましたよ。
お値段はさすがにお高くひとつ300円ほど
いまのところこの三種類がナントンスーパーマーケットにはいてありますが、たまたまおいてあったのかもしれません

日本のチョコってほんとーーーっおいしいもの
チョコで幸せになれ、疲れもとれます
なので今年も少しばかり持ってきました

楠田絵里子がテレビで言ってました。
「毎日チョコを食べる。カカオ70%以上入ってないとポリフェノールがどうたらこうたら…」

お菓子って食べすぎはよくないけど、ちょこっと食べるには本当にいいんですよね
もうすぐ冬の日本はどんな限定物がでるか、またお気に入りのチョコ商品を私に教えてくださいね
味、かたさ、はざわり、匂い・・・

チョコオタク集まれぇぇ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa-ya)
2005-10-12 09:56:40
あたしの経験上、ナントンにその物があるってことはセブンにはもっと種類があったりするのだ

去年はセブンに「コパン」・・・ガーリックパンのお菓子「カップスープ」「お好み焼きチップス」など発見しては目を光らせてたものである

あたしの楽しみはプラスチックケースに入ったイルカのおもちゃラムネ付きを少しずつ集めるのだったまたあれが行くたびに新しいおもちゃが入荷されてて、絶対あれはセブンの陰謀なんだと思ってたんだよなー全部流されちゃったけど



ちょと遠いけど、チャリを飛ばしてカロリー消費だ!!!
返信する
新たに発見! (emi)
2005-10-12 16:33:17
そうなんだよね、セブンイレブンのカルビーのお好み焼きチップとピザチップきっとカオラックだからすごくありがたいんだよね~市場の側に移動して大きくなってますが、今度セブンもチェックしてきます。昨日、ナントンスーパーにいくと新たにお菓子があったよ~キティーなんとかっていうビスケット(すでに腹の中

チョコレートがビスケットの裏側にコーティングされてて、表はうさぎやパンダや動物の絵がかいてる、小さいとき食べてたお菓子。

それから、健康ビスケットっていうのかな~日本でもけっこうOLに人気の。栄養をとりながら気軽のお口にすることのできるビスケット。

でもやっぱりどれも高かったですが・・・。

ジャイアントカプリコとか売ってほしいな~・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。