エディターズ岡山オフィスのお仕事日記。

編集プロダクション エディターズ岡山オフィスのスタッフが感じたあんなこと、こんなこと☆

願うことからはじめよう

2007-09-17 20:01:25 | Weblog
はじめましてです
この度は更新を滞らせてしまって本当に申し訳ございません

初ブログ参加故、何を書こうか迷いに迷って書いちゃあ消し書いちゃあ消しを繰り返しているうちに数週間が経ってしまいました・・・

 私はまだここで働きはじめてから2ヶ月程(実質1ヶ月)ですので、お仕事日記・・・というものを書までにはまだまだ至りませんので(そういってるうちに任期が終わるんじゃ・・・)自己紹介がてら、最近の私について語らせてくださいませ

 いきなりですがワタクシ、今年厄年・・しかも本厄でございます(おっと歳がばれますね~)
 気絶して倒れたり熱中症になったり・・その他ここでは書けないようなことも含め、本当に人生初体験の災難が襲いかかり、ある意味「厄」を満喫しています

 そんな私ですが、人生に希望を失いかけつつも欲や願望はまだあるらしく、それをよく口にしていました。
 この会社にこれたのも「派遣が単発労働系ばっかり紹介してくるんです~私普通に働きたいのに~」と言い散らかしているうちに、カリスマネイリストがエディターズを紹介してくれたから。あと「絵が描きたいんだ~」と友人に自分の絵を見せていたら、イラストの依頼がきたり

 欲や願いってやっぱり尽きなくて(そこがダメなのかもしれませんが)私の欲望や願いは殆どかなわないのが現実なんですが、口にしたり、アピールすることでチャンスが訪れることもあるんだなぁ・・・と・・・もちろん自分なりの努力をした上でですが・・
 
 と、いうわけで「最近ライブ行ってない。行きたいよう」と言っていたらミスチルのライブチケットを譲ってもらえるかもという朗報が舞い込んできました・・・・・かも・・というところがミソで、悲しいかな私のチャンスは掴む寸前で逃げていったり長続きしなかったりします
(そこが厄年のせいなのか、自分がダメなのかはよくわからないのですが)このチャンスくらいは・・・逃したくないなあ・・・

 というわけで、モチベーションを上げるために桜井さんを描いてみましたが・・・似てる似てないは別として、願いだけはこもってます

 趣味のイラストも、このブログで絵日記風に公開できたらな・・なんてずうずうしくも思っています
 

 ちなみに・・・今気がついたんですが、昨日金メダルとった柔ちゃんも厄年です・・・・・・・やっぱ関係ないんかな・・
                                 W・M・C



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-18 20:23:13
こんばんは。
はじめまして。
広島事務所のものです。

桜井さん、お上手ですね。
私も今週末行きます♪

楽しみです。


返信する
Unknown (WakaMathu)
2007-09-18 23:12:41
わ~本当ですか今週末ってことは広島ビックアーチですね!いいですね~ビッグなアーティストがきてくれる県って・・・私は来週の大阪に行きますよ~(まだ予定ですが)
レ、レポートできたらお願いします~
返信する