エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの8月11日の一日2017・8・11

2017-08-11 16:16:48 | 精神世界
 昨日8月10日にスマホが前から調子が悪かったら昨日調べたら非常に調子が悪いのでDOCOMOに電話を掛けないといけなくなったが。調子の悪いのはタッチパネルをタッチしても反応しなくなったことだが。それをDOCOMO東岸和田店に電話したら。今は忙しいから後で電話をして下さいのメッセージが流れて自動的に電話が切れたので。ドコモインフォーメイションセンターに電話を掛け対応してもらったが。タッチが本当に反応が鈍くなっているか調べてもらったらやはり調子が悪いですねと言われたが。それで対応方法は二つありますとの事でしたが。一つ目はそのスマホをドコモショップに持って行って修理してもらう方法。二つ目はスマホを買い換える方法だそうですが。これは料金が掛かるとの事だったのでいくら料金が掛かるか調べてもらったら私のスマホは壊れた時の保険に入っているとのことで。8200円払えば新しい同じ機種と取り替えますとのことだったので。タッチしても反応がないし壊れているしめんどくさいしで買い換えますと言いましたが。それならちょっと今調べますと言い待たされたが。するとその機種は今ここにあるから明日12時にドコモショップ東岸和田店に壊れたそのスマホと健康保険書を持って行って下さいとのこと。いったら壊れたスマホのデータを新しいスマホに入れて前のデータを移し換えますとのことでしたが。それと今調べたら貴方のスマホはポイントがたまっており1万円分あるのでそれを今回使うから今回はお金がいらないとのことでしたが。それで8月11日になりましたが。11時にドコモショップ東岸和田店に電話したら昨日同様忙しいから電話が切れたがインフォメーションセンターに電話してそれを伝えたらいつも事前に予約を入れているのか聞くので。いつも予約せず行ったら待ってますと言ったらそれならそれでいいです。今日行って下さいとのことでしたが。昼11時半に家を出てドコモショップ東岸和田店にいったが。昼で暑いし歩いていたらフラフラするしでお店に着いたが。そこで30分程待つと店員さんが来て対応してくれたが。新しいスマホにデータを移し替える作業に手間取ってなかなか出来なかったが。時間の掛かるのは動画の移し替えに時間が掛かっているとのことだったが。それも終わり帰る事になったが行き同様歩いて30分ぐらい掛かったが暑いしフラフラするし。こんなしんどい徒歩を家までしないといけないのかと自問自答すると。アホ何考えてるのしないといけないの当たり前よと自分に声が聞こえたが。こんなしんどいの耐えられへんわとか考えながら帰り道を帰ったが。家に着いて部屋に入ればあわてて布団に飛び込み寝たが。心臓ドキドキするし暑いし汗かくし歩いてくたくただし。今日はろくな事ないなんて考えていたら。ふと頭に全人類人間評価ランキングが浮かんだが。全人類で一番評価の高い人は
誰かの考えが浮かんだが。現段階では最近生まれた人が今までの人類では一番有能と私は思ったが。それは100m走でも最近走った人が一番早いし。最近の世界の穀物等の富も今が一番豊富だし。それらから判断して最近生まれた人が今までで一番優れていると思われるが。未来に進むほど有能な人類は出てくる気はするが。50年も経てば人工知能に人類の知能は追い越されるとの意見もあるが。50年経ったら人工知能がロボットを動かし人類を制圧する事も考えられるが。その頃には人工知能同士の権力争いも起こっているみたいだし。後50年か100年経ったら地球が滅びる恐れも出てくるみたいだが。そんなことを考えてそれを友人に言うと。それはわりと面白いと言っていたが。暑くてしんどくても歩く時は歩くをすると。人間苦痛を味わえばそれで流れが変わるので発想のいい発想が出来る時があるが。発想はアイデアでいつもいいアイデアが浮かばないか考えていたらときどきいいアイデアが浮かぶものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿