エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの優秀な人材はどうして出来るか2017・7・19

2017-07-19 21:05:49 | 精神世界
 優秀な人材はどうしたら出来るのでしょうか。加藤寛一郎著の知の頂点の本には優秀な飛行機乗りすなわち飛行の名人は。刻苦勉励努力してない。才能資質とは一つの事を好きであり続ける能力である。と言っていますが。優秀な人材は一つの事を好きである続けさえしたら出来ると言う事ですが。とは言え好きな事が自分の人生の目的と一致することは難しいですが。自分の仕事が自分の好きと結びついていたらいいですが。そんな人はあまりいないみたいですが。それなら仕事を定年で辞めてから好きな趣味をいたらいいですが。しかし仕事も趣味もそんなに自分が好きと言うほど好きなものに巡り合える事はなかなかないですが。ですから仕事も趣味も好きになるように努めないといけないと思いますが。いろいろ試して好きである続けることの出来るものを見つけたらいいのですが。私は有名ブロガーになることが夢でその願望実現のためいつも努力してますが。願望は執着が強くなるほど願望は達成されないと本に書いていましたが。そのため願望は未来に於いて達成される事をもうすでに達成されたかのように過去形で願えば達成される事も多いそうですが。そのため私の有名ブロガーへの道は達成されたと思うようにしてますが。アクセクランキングも10位以内の9位がとれてアクセスランキング9位の表示のある写真画像を頭にこびりつかせる事などもするし。出版社や新聞やテレビの取材も対応するイメージなども繰り返していますが。それとブログを書く事を好きであり続けることが有名ブロガーになるために一番重要なのでいつもブログを書く事を考えていますが。一日中ブログ話題の検討と暇があればノートの走り書きをしていますが・一日12時間のブログ検討もしますが。私は3浪して近大薬学部に補欠合格しましたが。あの時は一日12時間勉強をしてましたが。あの時は試験で合格しなかったら永遠に受験勉強をしないといけないことを考えながらの受験勉強でしたので。勉強しててもそのプレッシャーたるやものすごい物がありましたが。今の一日12時間ブログ検討はプレッシャーがないばかりか楽しい文章、感動文書を考えたらいいだけで受験勉強よりはるかに楽でむしろ楽しいくらいですが。どちらにしてもなにか自分が名人になるには刻苦勉励努力じゃそれは達成不可能で。一つの事を好きであり続けないといけないですが。それで私は他の有名人のブログも良く見ますが。トップクラスのブログは確かに良く出来ていると思いますが。こんなブログばかり見ているとどのブログが優れているかも解るようになりますが。自分のブログのまだ劣っているところも解るようになるし。どのように改善したらいいかも解る時がありますが。人のブログも自分のブログも見れば見るほどますます楽しくなってきますが。そのため私がブログ書くとき特に注意していることはブログはほんとに楽しいをいつも意識して書く事に心がけていますが。ブログでほんとにいい作品を書く人ほどブログが好きで好きでたまらない人であると私は確かにそう思いますし。だからブログ書いてもっともっと楽しくなるにはどうすればいいかについていつも考えていますが。ブログ書くとき異常集中して書く事も重要だと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿