エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの異常集中2017・7・19

2017-07-19 07:33:27 | 精神世界
 自分の打ちこんでいることに異常集中できるかですが。歌手でもスターでも政治家でもブロガーでも人気があるということは気が旺盛であって自分の周囲に集まってくる人に対して気を分かち与えることが出来ると言う事であるが。彼らは自分が打ちこんでいる事に異常集中できるのであるが。人気があり有名人で著名人である人は異常集中出来る人のことであるが。異常集中は集中熱中没頭夢中世界のある人のことだが。誰でも人気を得たかったらそんな人間になるよう努力しないといけないが。異常集中出来る人間に何が必要か。集中出来るものを持たないといけないが。自分は何をしてる時に集中しているかであるが。私は読書をしてる時と将棋を指している時と電話をしてる時他人と話をしてる時集中をしてることが多いが。それももっと集中力を強めないといけない面はあるが。そんなもの強めようと思ってもより強く集中力がつくことはないしそんなことは出来ないがあるが。集中を考える時本に載っていたが5Sを考えたらいいと書いていたが。それはシンプル、ショート、シングル、スモール、スマイルであるが。これは集中は単純で短く一本で小さくそして楽しみを持ってということだが。集中を考えたらいつも単純で一本の事をごく僅かから追求していくということだが。集中は短期集中から入っていかないといけないだが。これも人によって違いが出てくるが。自分は短期集中型か長時間持続型かにより変わってくるが。短期集中型なら集中に入り易いが集中が長く続かないが。長時間持続型ならなかなか集中できないが長時間の内に集中出来る時も出てくるだが。私は長時間持続型集中タイプだが。そのため今すぐ集中しないといけないには弱いが。何度も思考を繰り返して行くうちに集中してくるタイプだが。これは過去の自分のランニング訓練の仕方により変わってくる問題だが。短距離全力疾走20本こなす人は短期集中出来る人だが。長時間ゆっくり走り続ける人は短期集中は苦手だが。それは性格によるので変えようと思っても変えれないが。それで異常集中するには何が必要か。それはいつもしている行為考えたり話をしたりブログを書いている時にいつも政治家がしてる演説を思い出し。いつも自分は情熱をもって演説をしてるのだの気持ちをもってどんなことも対処していたら。異常集中は少しづつでも延びて行くものと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿