ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

サイヤ人にはブドウが効かない。

2018-12-14 20:31:24 | パフォーマンス
12月14日(金)対戦相手:リョウくん
都内




都内保育園さんでのパフォーマンスでした。ご覧頂いた園児達は大喜び。そして先生方も笑って下さいましたし、何より園長先生に

大好評!

ありがとうございました。この保育園では年に2回、大道芸を観る機会が作られているそうです。なので園児達は、

見慣れています。

まだショーが始まる前に道具を入れたトランクをホールのステージに置いておいたら

「あれは大道芸で使うカバンだよ。」

ほぉ、良くご存知で。ただ、見た事があるであろうパフォーマンスの内容にも声を上げて喜び、拍手して、心から楽しんでくれてる様子。みんな純粋でいい子達なのです。お手伝いしてくれたのは年長さんのリョウくん、5歳。


「大きくなったら何になりたいの?」
「悟空!」


頑張ってやり遂げ、盛り上げてくれたお礼に、バルーンを取り出しました。



あまり沢山のバルーンを使う作品だと他の子が羨ましがってしまうし、クラスに1つずつ作品をプレゼントしますので、ここは二本で出来るシンプルな作品。でも、色んな所でやってきてる経験から判断して、絶対にウケる



ブドウ

を作り始めたら

「いらない。それ、いらない。」
「えーっ?そうなのー?」
「剣がいい。剣が。」

ここで剣を渡してしまったら、多分遊びたがるし、色んなトラブルの元なのは目に見えてます。なので、じーっくり作ってブドウが欲しくなるように、じっくり、じっくり。たまに他のお子さんに
「欲しい?」
とか聞いてリョウくんの心変わりを狙いました。

「じゃーん、出来たー。」
「いらなーい。」
「・・・。そっかぁ。じゃあ先生に渡しておくから、欲しくなったら先生に言ってね。」

その後、園児達との集合写真の時も、リョウくんはずっとかめはめ波のポーズしてました。

今日の結論。



サイヤ人はブドウ食べないんだな。

▲「なるほど。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。