ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

どうぞお気遣いなく。

2011-08-19 23:36:00 | パフォーマンス

 8月19日(金) 対戦相手:お父さんお母さん

 川崎市

 

 またまたクリニックでのパフォーマンスでございます。クリニック最寄りのバス停で下りて、自販機で飲み物を買いました。サントリーの自販機でして、まだ9時前なのに30度は越えてるであろう暑さですから、室内のパフォーマンスとはいえ飲み物は選びますね、なるべく効率良くスポーツドリンク系を。自販機にあるディスプレイでDAKARAとゲータレードが並んでおりまして、お金入れてどっちか迷ったあげく両方のボタンを押してみました。すると出てきたのはDAKARAの

 

 常温のペットボトル。

 

 節電で電灯が消えてる自販機は今や当たり前ですが、よく見ると【一部時間帯で冷蔵に使用する電気も節電しております。】という表記で今がその

 

 一部時間帯

 

 でした。まあ雨もしっかり降って気温も下がりましたから、まだ何とかなりましたけど、常温のスポーツドリンク、

 

 

 すんげー不味い!

 

 

Redhat  さて、パフォーマンスですが、バルーンばかり作ってますと自分も飽きてしまうし、なるべくコミュニケーションを取ろうと色々やっております。窓ガラスから雨が降ってきたのが見えると

 

 「雨降ってきたね。雨、好き?」

 

 とか、雷が鳴るとおへそを隠して、しばらく後に確認する素振りをして

 

 「良かった、まだあった。」

 

 とかね。そして、お子さん以上にお父さんお母さんが喜んでくれてます。お子さんをクリニックに連れてくるって事はお父さんお母さんも不安でしょうしね。そして逆に気を使ってくださいます。ちっこいお子さんは玩具とかに夢中なのに

 

 「ほらぁ、おにいさんが風船作ってくれるよ、見ようね。」

 

 何が一番気遣いを感じるか?って言いますとね、

 

 

 『おにいさん』って読んでくれる事かな。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「もうおっさんですもんね。」って方、ポチっとな。そんなにポチってすると壊れるから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのう初めて4歳くらいの男の子に、 (ねもちゃん)
2011-08-20 09:57:14
きのう初めて4歳くらいの男の子に、


『ねぇおばさん。』


と言われた。
間違ってはいないけど、ショック(>_<。)

夢を与え続けるお仕事をしているものとしては、いつまでも
“おにいさん”“おねえさん”
でいたいですよね?
私だけ?
そろそろ認めなくちゃだめ?
“おねえさん”じゃだめ?(´・ω・`)
返信する
ウチのマウスが一番心配ですか? (あけぴょん)
2011-08-20 10:00:23
ウチのマウスが一番心配ですか?
昨日もレッドの顔が見えなくてマウスが壊れるかと思ったけど、人差し指の方が心配です(笑)

帽子、お似合いですね(^o^)v

このコメント読まれて「似合う!!」と思った方もポチッとな♪
記事でクリックしちゃってますね(^^;
返信する
ポチっ。 (nao)
2011-08-20 15:21:59
ポチっ。

ポチポチポチポチポチポチっ。

ふぅ~(笑)
返信する
 お3人さま (エディー)
2011-09-03 00:13:11
 お3人さま

 めっちゃポチったん?壊れたら買い替えですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。