ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

探さないで下さい。

2010-03-25 11:58:25 | 日記・エッセイ・コラム

 3月25日(木) 対戦相手:ハードディスク

 パソコン

 

 引越し状況、ご報告のコーナー。現居の不用品整理が順調に進んでおります。ゴミ怪人をリアルに演じておりますが、不法投棄はしてませんから大丈夫。区の処理方法の則って、処分しております。新居へのコツコツ搬入は逆に停滞してますね、なんせこの雨ですから。まだまだ時間が掛かります。さて、今月に入ってパソコン(昨年末購入)があんまり調子が良くなくて、昨日とうとう

 

 ハードディスクがインストールされていません。

 

 という青い画面が出ました。もう、再インストールとかそんなものではどうにもならない状況です。だいたい「ハードディスクがインストールされてません。」って、今までハードディスク無しで写真取り込んだり音楽編集したり、仕事の文章作ったりの大活躍してたんかい?それとも昨日仕事に行ってる際にハードディスクがこっそり家を抜け出したんかい?

 

 「探さないで下さい。」

 

 とか置手紙残して出て行ったんかい??という訳で、買い換えて処分しそびれたパソコンが代打で復活。復活どころか、大活躍ですよ。仕事の資料やら写真やらのデータが吸い出せるのか?こんな時はどうしたら良いの??dellに電話かな?電話にdellのかな?うわー、引越しのドタバタの中で余計な仕事が増えた~。ハードディスク同様

 

 現実逃避したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…。」という碇シンジくん、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~~! (あへかほる)
2010-03-25 14:43:26
お久しぶりです~~!
元気ですか~~!
って、元気ですな~~~!

ハードディスク大変なことになってますね。
ハードディスクがインストールされてないって、表現もおかしなコンピュータですなw

認識するかしないかによりますが、その中のハードディスクを取り出して、外付けのハードディスクケースに入れて、USB接続で、そのハードディスクが認識されるか確かめてみて下さい。
中々厳しい状況かもしれませんが。

その中のデータの復旧をしたいのであれば、データレスキューというソフトをお勧めしますよ。
体験版のダウンロード出来ますので、試してみる価値有りです。

http://www.igeekinc.com/index.html

私もこのソフトのお陰でかなり助かりました。
返信する
お引越しの最中に思わぬ「強敵」が現れましたね。 ()
2010-03-26 22:55:22
お引越しの最中に思わぬ「強敵」が現れましたね。

あへかほる様のアドバイスが有効だといいですね。
返信する
 あへ様、澪さん (エディー)
2010-05-21 01:02:17
 あへ様、澪さん


 いまだ手をつけておりません。保証書を引越しで紛失しまして、何かもう放ったらかしになってます…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。