ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

你 好

2007-05-11 00:13:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月11日(金) 対戦相手:不機嫌な娘

 板橋・稽古場

 

 今日が11日だろぉ?で、舞台の本番が3日だろぉ?って事はあと残り何日しか無いんだ?えーっと、えーっとぉ、算数がわからないのではなく、今朝の5時まで自分のパフォーマンスを編集したDVDを作ってましたんで、嗜好回路が美味く動きません。あ、ダメだ、漢字まで恋になって§。

 

 さて、只今の稽古状況はと言いますと、個々のネタを喋って立って磨いてる作業ですね。まだまだ全体像は見えてきませんが、あと3週間ちょい、ピッカピカに磨いて皆さんにお見せ出来るでしょう。ご期待下さいね。あ、計算能力、戻ってる!

 

 で、今日遅れてきたなっぱちゃん。着くなりプリプリしています。まるでボイルしたてのエビです。ボイルド・ブラックタイガーです。

 

 「どうした?」

 「またやっちゃいました。稽古場間違えてあっちに行っちゃいました。」

 

 しかも携帯を家に忘れてきたらしく、「遅れます」メールも打てない状況にプリプリしてたようなのです。

 

 「じゃあ、頭なでてやろうか?」

 「イイです。自分で何とかします。」

 

 もうここまでのやり取りでボクには解りました。ボクの人生の聖書(バイブル)である『北斗の拳』によると、ラオウの“剛”の拳に対して“剛”で闘ってはいけないのです。次男トキの見せた“柔”の拳で闘わなければ、飲み込まれてしまうのですよ、こういった時はね。ですから、今日のなっぱには

 

 何がなんでも下手(したて)に出る!

 

 しかし、今日のラオウ様なっぱちゃんは何でもかんでも黒王号(馬の名前ね。)で踏み潰す訳でもなく、ちょっとご機嫌な部分もありました。Tシャツを格安で買ったらしく、それを嬉しそうに見せてくれます。

 Nappatshirt

 なんちゅう趣味?

 

 これを着て立ち稽古に望んだ拳王さまなっぱちゃんですが、背中にこの文字を引っさげて演出席に背中を向けるたびに

 

 「ニイハオ(こんにちは)!」

 

 意外と機嫌イイのかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。