ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

きしゅへん

2013-01-10 23:15:00 | 日記・エッセイ・コラム

 1月10日(木) 対戦相手:携帯電話

 池袋

 

 

 

 今や電話もメールも調べ物も全てiPhoneで行っているマイ携帯ライフですが、実は以前使っておりましたWILLCOM、というかPHSもまだ生きているんですよ。ただ全く使用してないのに月に4000円くらい引き落とされておりますから、いっそ

 

 

 

 機種変更!

 

 

 

 皆さん「そこは解約じゃね?」と思うでしょ。ところが、今出ているWILLCOMの機種でルーター替わりに使える携帯があるのですよ。本体自体は通話とメールしか出来ないのですが、それがあるとWi-Fiの役目を担ってくれてiPadも外でネットに繋げられるんですよ。

 

 

 すげーな。

 

 

 テザリングってやつですか?違いますか?まあ良くは分かりませんがその為に機種をしよう、と思っていながら、なかなか踏み出せませんでした。今日、池袋の量販店を目的もなくプラプラしてまして、WILLCOMのコーナーに近づくと

 

 

 

 「何か気になる機種ございます?」
 「~~な感じで機種変更しようと思ってるんですけどね、今端末持って来てないんですよ。なるべく早めに来ますね。」

 

 

 と帰ろうとしましたら

 

 

 「今、端末お持ちでなくても出来るんですよ。」
 「マジですか?じゃ…じゃあ、お願いします。」

 

 

 

 手続きになっちゃいました。機種も変更ですが、今までの契約プランも見直して変更です。だってあまりにも放置しすぎてて、今のWILLCOMのプランには無いプランを使ってましたもん。で、今もこれからもそんなに電話掛けないだろうと思ってましたが、説明や聞くと

 

 

 

 だれとでも通話無料

 

 

 

 というWILLCOM最大のサービスがありまして、どうもそれを最低でも一ヶ月は使わないとダメなんだってさ。気にいらなければ解約すれば良いし。んで、このWi-Fi繋ぎ放題&だれとでも定額を使う為には、通話料もメールも事務手数料も無料なんですけど、あと二回線持たなきゃいけないんだってさ。これも必要なければ解約は自由だし、解約手数料も掛からないらしい。なので言われるままにしていったらね、今ワタクシの手元にはiPhoneが一台と

 

 

 

 3phs
 

 WILLCOMが三台あるのだよ。

 

 

 

 

 

 計四台の電話、どーすりゃえーの?通話料無料だからWILLCOMからWILLCOMに掛けて

 

 

 

 ひとりで会話とか楽しんでみる?

 

 

 

 ってか、楽しいのか?

 

 

 

 さみしいよ。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「トランシーバー代わりにはなりますね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。