ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

マスター・ヨーダよりも軍曹

2015-11-27 17:36:24 | パフォーマンス
11月27日(金) 対戦相手:作品
横浜市



小児科クリニックの待合室でのバルーングリーティングです。昨日は本院。今日は分院。受付まわりに飾るクリスマス作品ですが、ひとつ試作品がありました。でもね、結構なスペースが必要なのねー。なので昨日の本院では作れませんで、今日お披露目。

ドーン!

サンタもデカいが、土台となるソリも結構な大きさです。そしてこのソリに対して通常のトナカイだと、



強制労働にしか見えない。



だからトナカイも大きめの作品を考えて作ってみました。もう一つの試作は星です。星も色んなパターンがありましてこの形のは今日初めて作ったんですが、サイズとか以前の問題で


これは好みじゃないなー。

常々レッスンでも「自分がかわいいと思ったモノが正解!」と言ってますから、これは自分の中ではかわいくないんですな。クリスマス作品ばかり作ってる訳ではなくて、来年の干支も試行錯誤です。一本で作る猿は作れるんです。でももう少し違った感じの作品を、頭の中で考えながら作っては悩み、また作る。完成には程遠いですが、その途中で

ヨーダ

が作れるんじゃないか?と閃いたんですよ。早速色を緑に変えて、猿のココを長くして、口元をこうアレンジしてー、と頭と風船を捻って出来たのは



ヨーダではなくケロロ軍曹。

心のライトセーバーはポキっと折れました。

▼「確かにケロロ軍曹です!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。