ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

お菓子の家、いや、稽古場

2011-09-06 23:08:00 | 集団田中'98

 9月6日(火) 対戦相手:口に入るモノ

 稽古場

 

Flier_omote  集団田中’98公演『成田山祭り』開幕まであと10日!!稽古場には続々と衣装・小道具の類が揃ってきております。衣装に関しては、集団田中の倉庫にあるものでまかなえない場合、出演者の持ち衣装を使う事になりますが、個人でそれを持っていない場合は出演者間での貸し借りがあります。

 

 「こんなの持ってるよ、明日持って行こうか?」

 「ありがとうございます!」

 

 そんなやりとりがありまして、ワタクシ本日衣装・小道具をいっぱい持ち込みました。そして誰に何を貸すかに集中しすぎて、稽古場に

 

 台本持ってくの忘れた…。

 

 結果的には今日も個人稽古に費やされたので台本不要でしたけどね。さて、物の貸し借りについて

 

 「オレん家にあると思うから、持ってきてあげようか?」 

 「エディーさん、是非貸して下さい。」

 「はい、70円!」

 

 という金額攻撃に対抗して、最近なっぱさんは防衛策として稽古場に持ち込んでいるお菓子で先に支払うという戦法を覚えました。昨日もわたくし、マシュマロを3つも頂いちゃいましたしね。で、本日頂いたのが、正式名称は良く解らないのですがコーラ味のスティックタイプの飴?お菓子?何これ??

 Naritasan_fes_reh01

 こんな感じです。

 

 

 

 

 

 頂いておいてこんな事言うのも何ですが、あんまり美味しくないわー。この後もらった、チョッパーさんがCM出てるコーラ味のグミの方が良かったわー。そして今日は稽古場にお菓子が溢れております。今、集団田中ブログでは出演者の自己紹介が毎日書かれておりまして、これを書いてもらう時にいくつかの条件を出したんですよ。ひとつは

 

 写真を貼ること。

 

 もうひとつは、担当の日の日付けを越えてしまったらペナルティとして稽古場にお菓子を持ってくる!そして研修生・松澤さんが自分の担当日を数分越えてしまって、今日お菓子祭りなのでした。

 

 「菓子折り持って行きます!」

 「いいよ、そんな豪華なもんじゃなくても。だって貧乏でしょ?だからそんな高価なもんじゃなくてイイからね。」

 

 稽古場への差し入れも研修してあげて、今日持ってきたのが

 

 Naritasan_fes_reh02

 アメリカーンなお菓子。

 

 

 

 

 なんかあまり減ってないね。

 「どうして減らないか解る?」

 「何故なんですか?」

 「だって、このお菓子手が汚れるでしょ。一袋づつ小分けになってるヤツだと売れ行きがイイよ。」

 

 お菓子の選び方も研修中だね。

にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
▲「お菓子があるのって嬉しいですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。