ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

2014年のシアターマイムに向けて

2013-10-21 23:26:00 | パントマイム

 10月21日(月) 対戦相手:100円のお告げ

 高田馬場

 

 

 

 午前中は小児科クリニックの待合室でのバルーングリーティングです。今月は週末が埋まっている為に平日にお伺いする事になるのですが、以前土日に会ってバルーンをプレゼントしたお子さんとママが今日お会い出来まして

 

 「平日もいらっしゃるんですか?」
 「そうなんです。今月はたまたまなんですけどね。」

 

 嬉しい再会でした。

 

 

 

 Member
夜はパントマイムの舞台のミーティング、という名の飲み会。でもちゃんとミーティングしております。去年まで毎年行われてました【マイムリンク】主催のパントマイムの講演が今年はプロデュース公演の一本しか開催されてません。で、来年はちょっと舞台に力を入れたいですね。という話で盛り上がりました。具体的な事はまだ決まっておりませんのでお知らせ出来ないのですが、

 

 

 

 2014年6月 シアターパントマイムのフェスティバル開催っ!

 

 

 

 勿論、実行委員としでも盛り立てますし、出演者としても弾けます。特にボク自身が今年は一本も舞台が出来てませんから、このような場も借りつつ、ソロライブもやりつつ、という目標が出来ました。今日のミーティングでは次から次へとアイデアが出てきて、実現すればかなり大掛かりな、でも絶対に楽しいフェスティバルになりますよ。続報をご期待下さい。

 

 

 

 で、飲み会の会場になったのが中華屋さんなのですが、テーブルに

 

 

 

 Fortune01
 

 こんなモノがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 懐かしい~って方、下のボタンをポチっとな。そして「コレ何ですか?」って方は、かなり若いかもね。地方のドライブインとか観光地のレストランに必ずある

 

 

 

 Fortune02
Fortune03
おみくじマシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なのですよ。それがちょっとスタイリッシュになってまして、何と上部には店員さんを呼ぶコールボタンまであるのですよ。飲み会メンバーが

 

 「懐かしい~。」

 

 と傍観する中、小銭入れを取り出し100円玉を手にして

 

 

 

 「えーっと、射手座だからこっからコイン入れるんだよね。」

 

 

 

 ですが星座別で100円の投入口は12個あっても

 

 

 

 「中で繋がってんだろ?星座とか、ぶっちゃけ関係無えんじゃね?」

 

 

 

 という事を口に出すのは無粋というものでしょう。大人はわかっていても、そういう事は口にしないのです。で、出てきたおみくじを検証しますとね

 

 

 

 Fortune05
 

 今日の運勢  中吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Fortune04
Fortune06
細かい事は写真をご覧下さい。ラッキーカラーのブルーとか、この飲み屋さんで一切見てませんけどね。数字って何すんの?この時間からロトとか買いに行けって事?

 

 

 

 

 

 

 

 Call
 

 気になったのはこのおみくじマシーンの上に付いている店員さんのコールボタン。4種類に別れてますので、音によって店員さんは聞き分けてるんだろうな。すごいな、じゃあ聞き比べも兼ねて追加注文の際には押しましょうか。で、押すとね

 

 

 

 全部同じ音なんだよ。『お会計』押しても『お水』押しても結局店員さんが

 

 

 

 「はい、何ですかぁ~。」

 

 

 

 来月もミーティングがありますが是非このお店でやりたいね。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「おみくじマシーン、懐かしいです。」って方、ポチっとな。「見つけたら必ずやります!」って方もポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。