ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

タマシイノマイム

2008-09-25 23:39:00 | 日記・エッセイ・コラム

 9月25日(木) 対戦相手:お題

 渋谷

 

 東急セミナーBEでパントマイムの先生をしておりますが、今クール最終日です。毎回、最終日の出し物は今までの総決算としておさらいを中心に進めていきます。洗濯物をヒラヒラするような動きの柔らかいマイムから、オリンピックをうけての重量挙げから、吊り橋を渡るようなバランスの取れない歩き方と、前半は早いペースでおさらいオンパレードです。後半は先日のコンサートの影響を受け、

 

 『魂を抜く』マイム。

 

 設定としましては、死神さんが人から魂を抜いていく様を3パターンでやってもらいました。身体から玉状のモノを掴み天に放る。次に抜き出す魂はボーリングの玉くらいの大きさ。最後に魂を抜き出すと玉状態ではなくて身体からズルズルと出てくる出てくる。それを綱引きの要領で引っ張り出して、最後に変な生き物がポン!って出てきます。何だ、変な生き物って?

 

 人によって死神の人物像(人物じゃないですけど。)が異なるのは見てて面白いですよ。おどろおどろしいキャラからピヨピヨ飛ぶキャラから鞭を持った女王様キャラまで演じる人のイメージが見える瞬間がパントマイムの面白さの醍醐味なのです。で、いつものように時間が足らずにちょっとしか出来なかったのは季節のマイムでしてテーマは

 

 食べるマイム。

 

 細かい仕草やテクニックを残り少ない時間でレクチャーしていきますが、食欲の秋、ついつい食べ過ぎてしまう方にはこのマイムお勧めです。食べるマイムで心を満たして実際には食べない“パントマイムダイエット”いかがでしょう?どんだけ食べても0kcalです。食べ物だけじゃなくて飲み物もマイムで表現出来ます。瓶ビールの栓を抜き、グラスに注いでみんなで

 

 かんぱーい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。