ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ステージはお堂!

2017-05-13 16:41:19 | パフォーマンス
5月13日(土)対戦相手:体験
横須賀市


横須賀市のお寺さん主催のお祭りにてパントマイムのショーとパントマイム教室でした。近所の幼稚園や小学校低学年のお子さん達が集まり、お経を読んで焼きそばやフランクフルトを食べショーを見て、というイベントでして、わたくしのショーのステージは



お堂だよ。

恐れ多いっ!今日も汗ダク、楽しく演らせていただきました。最後の作品のお絵描きタイムは

ほっぺにハート。


素敵な作品をありがとう!ショーの後のパントマイム教室は、誰もがやった事のある【食べるマイム】から。何を題材にしようかと思ったら客席から

「ピザ!」
「ピザ、いいね。じゃあやってみましょう。アツアツのピザ、みんなならどうやって持つ?熱いんだよ。」
「手袋する!」
「えー?手袋しながら食べるのー?熱くないようにピザの端っこを指の先で掴むよね。だから手の形はこうなのです。」

口はハフハフの動き。そして食べたら

美味しい顔!

これとっても大事でして、ただ食べるだけじゃなくて食べた後の気持ちを表現して欲しいんてすね。次のお題は【ラーメン】です。まずはみんなで食べてから、前に出てやってもらったのは二年生の女の子。将来の夢はモデルさんだってさ。


「モデルさんもお芝居をする時がきっとあるんです。役に立つよー。」

ラーメンのどんぶりを持って「あちっ!」からスタートして麺をフーフー。そしてパクっ。ズルズルズル〜。スープを飲んで

はい、美味しい顔!

続いて、【見えないガラス】をみんなでやって、ひとり出てきてもらってガラスからの即興ストーリー。

家に帰ってきてドアをペタペタ。どんなタイプのドアかな?横にスライド?それともドアノブをガチャっと回して開けるタイプかな?
帰ったらママがおやつを用意してくれてました。それはどんなおやつかなー?棒状の物を食べてましたので
「それはバナナ?」
「チョコバー。」

そっかあ。チョコバー、美味しいもんねー。

はい、美味しい顔!

という訳で、ショーもパントマイム教室も充実してました。最後はみんなで、パントマイムで挨拶。

バイバ〜イ。

いやー、楽しかった!みんな、楽しんでくれてありがとう〜。

▲「見たい!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。