ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

わき見に注意ね。

2010-03-06 20:28:21 | パフォーマンス

 3月6日(土) 対戦相手:見る人いっぱい

 都内

 Mirror02

 某携帯ショップの店先で、パフォーマンスをしてお客さんを集めるお仕事です。パラつく雨のせいか、店の軒先にて、あまり派手なパフォーマンスも出来ませんから、ひたすらハンドモップで見えない壁を拭いております。通り過ぎる人は足を止めないまでも注目してくれますが、歩いてる人よりもガン見しているのは

 

 

 運転手さん

 

 なのですよ。店の前がバス通りになってまして、3車線の大きな道路です。そして店の斜め右にはバス停があり、バスが停車してお客さんが乗って車内が落ちつくと、運転席からの視線をヒリヒリと感じます。バスが発車するとさすがに運転手さんは運転に集中しますから見てはいませんが、今度は信号待ちの際にバスのお客さんが

 

 やっぱりめっちゃ見てる。

 

 お子さんとお母さんがこっちを見て話しているのを確認して手を振ると、喜んで手を振り返してくれるのは嬉しいね。バスのお客さんだけでなく、タクシーのお客さんやら、乗用車に乗ってる人もずっと見てくれてますが、信号が青に変わっても見ている車に対して、バスの運ちゃん

 

 パッパーーーー!!

 

 クラクション攻撃。すいません、都会の交通網を乱すような事しちゃって。そして、こんなに見て頂いてるのですが、

 

 お店には全く関係ない客層だったりして…。

 

 お昼過ぎに、外人さんに「テイカピクチャ?」拭いている所を一枚パチリ。そしてポケットに入っていた右手を出すので握手かな?と手を出すと、そこには

 

 214円。

 

 決して金額じゃないよ。この気持ちがすんごい嬉しいねぇ~。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「ガラス拭きは乾拭きが大事です!」って方、ポチっとな。その通り!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その微妙な金額がすごいです。 ()
2010-03-06 22:49:17
その微妙な金額がすごいです。
あめの中、お疲れ様でした。
返信する
外国人の方は流石に心得てますね。 (Kou)
2010-03-07 14:56:55
外国人の方は流石に心得てますね。
返信する
 澪さん>>持ってたお金全部ではないと思います... (エディー)
2010-03-19 23:40:28
 澪さん>>持ってたお金全部ではないと思いますが、やっぱり気持ちが嬉しいですね。

 Kouさん>>そうですね、こういう事をさらっと出来るのはカッコいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。