ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

手荒いメンテナンス

2006-02-21 21:54:52 | 日記・エッセイ・コラム

 2月21日(火) 対戦相手:整体の先生

 上池袋

 

 ホント、やばくて。身体が呻き声をあげていて、おととい昨日なんかは騙し騙し仕事してました。特にひどかったのが右足のふくらはぎがパンパンに張って、そりゃもう

 

 子持ちししゃも

 

 のようでした。で、身体のメンテナンスで整体に。前回行ったのが2ヶ月以上前でしたから、そりゃあ、ししゃもも生産されるし、逆にこのししゃもを潰されるのが苦痛なんだろうなぁ、と少々消極的でしたが、先生はその不安を見事に払拭してくれるような

 

 容赦無い荒良治。

 

 “あらよしはる”さんでは無くて“あらりょうじ”な訳です。ししゃもは手羽先になりました。人間のツボ(経絡)は色んな場所がリンクしていて、例えば首のコリをほぐすのに足の小指のツボを刺激したりして、もう凡人では何がどこに繋がっているか理解出来ないのです。

 

 左手の親指と人差し指の間の付け根のツボを、先生は、くるみを割る拳法の達人のように潰します。とにかく痛いのですが、どっかに効いているのは間違いありません。

 

 「佐藤クンなぁ、ここ(ツボ)を押すと疲れが取れるって聞いた事あるだろ?」

 「あたた…ふぁい、あでぃます。」

 「でもなぁ、ホントはココじゃなくてコッチなんだよ。」

 

 違いが全然ワカランよ。痛いのだけは痛感してます。ボクの寝ているベッドの横には女性が施術された後で、先生と会話しながら座っていますが、ボクがあまりに大きな声で叫ぶ、を通り越して笑うもんですから、先生もその女性というギャラリーの前で気分良くなったんでしょうねぇ。

 

 なんか、すんげー事し出した。

 

 痛さでボクも大笑いしてますが、女性のお客さんもボクの叫び声・改め・笑い声を聞いて笑ってます。人の反応を見てやる事がエスカレートしていくところを見ると、この先生

 

 芸人気質ナリ。

 

 治療終わったらフラフラでした。勿論笑いすぎも込みで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箪笥の角に足の小指をぶつけた瞬間は体中の細胞が (ナルル)
2006-02-22 14:50:37
箪笥の角に足の小指をぶつけた瞬間は体中の細胞が
すべて止まった気分になるけど(←たまにホシがみえません?)
もしツボだったら一瞬で肩こりが・・・アリエナイですよね (;・∀・)

ちなみに笑う時は 
  
      (゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ 

        ですよネ?明日も頑張ってくださいネ~☆
返信する
 いえいえ、原理的にはそれで肩こり治っても良い... (エディー)
2006-02-22 19:42:27
 いえいえ、原理的にはそれで肩こり治っても良いんですよね。人体って不思議。
 笑い声はまさしくそんな感じです。だから他のお客さんも釣られて笑ってます。

 施術終わると、腹筋が痛いです、笑いすぎで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。