ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

バルーン創作 初挑戦!

2020-07-25 23:27:00 | パフォーマンス

7月25日(土) 対戦相手:ヌルヌルのヤツ


今日は在宅ワークです。朝からあるバルーン作品をコツコツ作りました。



いつも切ってもらってます美容師さんから


「友達が洋服屋さんをしてて、新しくお店を出すんですけど、そのお祝いにエディーさんが作ったバルーンの作品を送りたいんです。出来ますか?」


で、何を作るかの話になって、そのお店で出してるTシャツにプリントされているキャラクターはどうですか?と提案されたのです。見せて貰った絵が






コチラ。


「これは何のキャラクターなの?」

「店長が自分で考えて描いたキャラだそうですよ。」

「ほほぉ〜、そうなんだぁ〜。でも


作れそうかも。



と快諾しまして、作った事の無いキャラクターに挑戦したのです。今回のミッションはバルーン作品を作るだけでなく、それを開店祝いとして届けなければなりません。なので、


郵送も初挑戦なのです。






事前に試作品を作り、それに合うサイズのダンボールを購入。どうしたら作品が綺麗に送れるか?だけでなく、お店に届いてから店員さんがどう取り扱えば綺麗に飾れるかな?なども考えてみました。そして、作品が1日でも長くもつ為には?と思い、ナランハさんにて


フライラックス


を購入っ!これを使うのも初挑戦なのでした。今回の作品で使用した全てのバルーンに、まずはフライラックスを挿入します。フライラックスとは、バルーン作品を長持ちさせる為に内側からコーティングをする、固めのジェルのような物でして、バルーンに差し込んで注入するんですが






まあ、やりづらいっ!面倒くさいっ!


手がベタベタするっ!!


作ってる途中でバルーンを切って、そこを結び直すのに、中のジェルがヌルヌルして


結びづらいっ!!


あー、また手に付いた。


うがー、バルーン表面にも付いた。






という、一筋縄ではいかないアイテムなのですが、少しでも長持ちしてくれれば。という思いで何十本もやってると


段々慣れてくるんだよねぇ〜。


そんなこんなで、時間をかけて丁寧にお作りした作品が






コチラ!





梱包して、集荷してもらって無事26日のオープン日の午前中に届くように手配したのでした。ちなみにこのお店は大阪の心斎橋にオープンします。お近くの方は服も見つつ、バルーン作品も見てあげて下さいね。


と、ここまで書きつつ夜に依頼主の美容師さんからLINEが届きました。


「大阪府からの要請でお店のオープンが延期になったそうです。エディーさん、ゴメンなさい。」


ここのところ、感染者数の3桁超えが続いてるもんね。でも要請でお店のオープンも控えなきゃいけないんだね。


バルーンはいつでも作るし、まずは依頼主さんの気持ちが店長さんに届くから、それで元気出してもらいましょ。日の目は見ないけど、確実に店長さんに届きますからね。


という、初挑戦づくしな日でした。


こんな感じでのオーダーもお待ちしております。


はい、有料です


まずはお気軽にご相談下さいね。


「お店、残念です。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。