ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

とある

2007-06-25 22:58:52 | 日記・エッセイ・コラム

 6月25日(月) 対戦相手:オーディション

 都内某所

 

 とある企業の、とある企画のオーディションに行って参りました。まだ一行なのに『とある』ばっかりですいませんね。オーディションの前に写真を撮ってもらい名前や身長体重などを書き込んだ“オーディションシート”なるものを提出するんですが、その裏面に、まあ手短に書くと

 

 この話は、喋ったり書いたりして他人に教えちゃダメよ。

 

 ってな感じで誓約書に署名したりするもんですから、どうしても『とある』ばっかりになっちゃうんです。別に、今日のオーディションだけじゃなくて、一応どんなオーディションにもこういうのって書くんですよ。でも企業としては、そういう情報が漏れると利害関係が発生する場合もありますもんね。逆にコチラの個人情報などは漏らしませんからね。って一文もそこには書いてあります。

 

 で、一応、とあるパントマイムの使い手が集められたオーディションだったのですが、

 

 結構、難しかったぁ。

 

 ええ、詳しい内容は申し上げられませんけど、とある課題が出されるわけです。で、その課題に合わせて身体を動かすのです。正解なんてありませんよ、たぶん。選ぶ人のイメージに近い人が合格するのでしょうか?それとも選ぶ人のイメージをも超えた斬新なモノが選ばれるんでしょうか?全く持って、解りませんです。

 

 受ける前にはネタもやらせて貰えるのかと思い、持ちネタの音源を持参して、小道具なんかもセレクトして行ったのですけど、結局使わず。少しでも自分のフィールドで戦えれば、と思いましたが、そんな余地は一切ありませんでした。それにしてもオーディションシートに貼る為の写真を現場でポラロイド写真で撮っていただいたのですが、

 

 写真写り、最悪です。

 

 顔に脂浮いてるし、笑顔で臨んだにも拘らず人相悪いし。オーディションの中身の出来よりも、それが気になって仕方が無い数十分でした。この写真は、是非漏洩しないで下さいね。だって

 

 恥ずかしいんだもん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「とある」だらけ。。。まさかスパイのオーディシ... (ゆうこ)
2007-06-26 03:16:20
「とある」だらけ。。。まさかスパイのオーディション!?
返信する
FBI? (P)
2007-06-26 21:05:35
FBI?
CIS???
それとも、、、
返信する
写真漏洩希望σ(^O^;) (ねもちゃん)
2007-06-29 23:00:44
写真漏洩希望σ(^O^;)
返信する
 ゆうこさん、Pさん>>落ちたから言いますけど... (エディー)
2007-08-18 01:03:19
 ゆうこさん、Pさん>>落ちたから言いますけど『ベネ●セ』の教材だそうです。

 ねもちゃんさん>>写真は無理です、絶対。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。