ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

2023年のスタートは

2023-01-01 18:07:00 | パフォーマンス

1月1日(元旦) 対戦相手:肩の筋肉

大岡山


イトーヨーカドー横浜別所にて獅子の練り歩きでした。2023年の幕開けです。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!




お正月と言えば獅子ですよ。昨年の秋に敬老会で出動し、年末に稽古場で何度か調整を経て今年の初陣はシッシーと共に、でした。





獅子の練り歩きのお仕事は今まで何度も経験がありますが、今回のポイントはワタクシ顔出ししているという点ですね。それまではすっぽりかぶって素顔が見えない状態での練り歩き。そうすると獅子の動きを模してますが前はほとんど見えなくてアテンドさんの声を頼りに進むんです。

たまに下から覗く子がいたりしてね、


「人間がやってるよ。」


と言われる事もしばしば。でも今日は顔出しです。そして喋れます。シッシーの顔面の圧力に怯える子にも


「ほら、かわいいよ。噛まれてみる?」


コミュニケーションは大事ですね。それでも怖がってる子には


「じゃあハイタッチしようか。」





赤い手袋はシッシーのベロを表現しておりますが、その手を振ったり、ハイタッチにすると小さいお子さんでも近寄ってくれます。


うん。これはこれでアリですね。





頭からすっぽりと被るパターンとは違い、顔出しですとシッシーの重みが右腕全てにのしかかり、右肩の後ろの筋肉が


はい、プルプルしてまっせ。


明日、筋肉痛、出るね。出ちゃうね。


楽しく回れました。ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。明日は長野県ですよ。右腕、大丈夫か?


今年もガシガシ行きますよ。よろしくお願いしまーーーーーーす!


「噛まれてみたい!」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。