ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ついに干支に到達。

2012-01-30 23:51:00 | パフォーマンス

 1月30日(月) 対戦相手:新種

 町屋

 

 よみうりカルチャー町屋にてバルーンの先生です。毎月第一週に開催されるこの講座も一月は正月が絡みますので最終週に。という事はレッスンとしては

 

 二ヶ月ぶり

 

 

 なのですよ、おっさしぶり。まずは復習としてバルーンアートの代表といえばこれでしょう、プードルをね。捻る数が少し増えるだけでバランスの取り方が格段に難しくなってきます。でもこれをマスターしますと、老若男女問わず

 

 

 人気者になれるよ。

 

 

 

2012_0130machiya_heart  今日のメインは、バレンタインに向けたハートもそうですが、もう一つ完全新作を披露しましてね、それが

 

 

 

 

 

 

 2012_0130machiya_dragon

 龍

 

 

 

 

 なのです。そう、正月のバルーン仕事でリクエストが殺到し、その度ごとに断り続けた今年の干支を、何とか作り出す事に成功したのです。しかもそれをレクチャー出来ちゃうんですから、先生ひとり何故かテンション高めですよ。まずはサンプルを作ってお見せしましょうね。じゃん、どーですかぁ?

 

 

 …。

 

 

 

 あーら、生徒さん皆さん意外と冷静ですね。作り方はそんなに難しくないですよ。ポイントは最初に入れる空気の量だけで、捻り方は全く簡単です。ただ、空気の量を間違えると

 

 

 

 変なイヌ

 

 

 

 にしか見えないのでご注意。レッスン後半にハートをレクチャーして、いつものように今まで作った動物と合体させます。プードルとハートなんて、もう心鷲掴み鉄板アイテムですよ。これでバレンタインはウィナーですよ。ただね、

 

 

 2012_0130machiya_heart_and_dragon

 ハートと龍は合わないね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「龍、初めて見ました。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生徒さんたちはエディー先生が龍を作れなくて、研... (ねもちゃん)
2012-02-20 23:04:01
生徒さんたちはエディー先生が龍を作れなくて、研究してたことを知らないからリアクションが薄かったんじゃない?
私、心の中で、


すっげぇー、龍だぁー!!かっこいいなぁー乗りてぇなぁー
(ルフィ風で。)


って思ったもん(笑)
エディー先生研究したんだぁ、すごいなぁって思ったよ。
次はチョウチョ、


たっのしみだなぁー
(ルフィ風で。)


訳あって、ルフィ風、マイブームです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。