ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

冬がやってくるよ

2023-11-18 23:57:00 | パフォーマンス

11月18日(土) 対戦相手:接地面

あらかわ遊園



あらかわ遊園にてバルーン屋さんです。前日の嵐のような雨からは一転、素晴らしい秋晴れとなりましたが、お客さんは少なめ。でもバルーンをひねっていると興味を持って声を掛けて下さり


いっぱい作りました!


16時頃には北風が吹き始め、そうすると手もかじかむし、バルーンも綺麗に作れなくなりますので早めの店じまいにしましたが、いやー、夏が長くて秋はあっという間。もう冬がやってくるんですよねぇー。


手が冷たくなると、細かい指のコントロールが効かないし、乾燥もひどくなって細かい作業もつらくなります。で、バルーンが綺麗に膨らんでくれない、という


きっつい季節がやってくるのよ。


今日、リクエストを聞いてひねっていると小学生低学年の男の子が僕の目の前、言わばゼロ距離の所に立って作るのを見て


見えてないよねぇ?


手元ではなく僕の顔を見てるんでしょうか。


「いやー、おにいちゃん、近くで見てくれるのは嬉しいんですけど、近過ぎてちょっと


作業しづらいんだよねー。


ママや妹さんは笑っています。おにいちゃんも笑っています。妹さんもおにいちゃんの真似をしてピッタリくっついて来ました。ゼロ距離に2人。


でもね、

2人との接地面が


すんごくあったかいのよー。


それ以上に心もあったかいのよー。


作り終えて作品を渡して

「気をつけて遊んで来てね。バイバイ!」


の後に、おにいちゃんは改めてもう一回


くっついてくれました。






寒い季節も

悪くないかもね。


次回は23日に出没でーす!


「ほっこりした。」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。