ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ビスケットとiPad

2019-02-28 20:21:59 | パフォーマンス
2月28日(木)対戦相手:お子さんの声
埼玉県


埼玉県の保育所さんのイベントにて、パフォーマンスです。今日はパフォーマーのJTさんとご一緒させて頂きました。



JTさんがジャグリングベースのショーですから、僕はパントマイムをメインに。ガラス拭いてキャッチボールして、その後は「ハッピーバースデー」のマイム。そのフリとしまして

「今日は何の日だか知ってる?」

すると男の子が

「ビスケットの日!」
「うわー、すごいね。良く知ってるねぇ。でも何でビスケットの日なのかは

ゴメン、知らないー。」

その流れでお誕生日の子を探しましたら、今日ドンピシャの子がいました。男の子のキョウちゃん3歳です。マイムでケーキ持ってきて、ロウソク立てたら、ちゃんと「フゥ〜っ。」ってしてくれるし、切り分けてフォークでさして口元に持って行ったら

パクっ!

いやー、嬉しいじゃないですかぁ。



さて、このネタの導入部では、こんなパネルを使うんですよ。六角形に切ったマグネットを貼って数字を作ります。

一本足りないですー。



ビニテでゴマカシましたけど、8月28日なんかはもっと足りないよね。で、このマグネットを貼るのが黒いホワイトボード(←矛盾してますけど)。これを出したら



「iPadー!」

いやー、今の園児たち、ハイテクガジェットを良く知ってるのね。

おじさん、iPad持ってませんけどー。

ショー終わりではクラスごとに記念撮影!そしてハイタッチでお見送り。盛り上がりました。

楽しかったー!

▲「ビスケットの日、何で?」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。