ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

アイドリング・ストップ

2013-12-14 20:51:36 | パフォーマンス

 12月14日(土) 対戦相手:新ネタ2つ

 千葉市

 

 

 

 フォルクスワーゲン千葉中央さんでのパフォーマンスです。フォルクスワーゲンさんには何度かお邪魔してるのですが、今日の試みとしては

 

 

 

 Pop
 

 

 どちらも新しい出し物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Repair02
 

 

 効果音を使ったマイムグリはこんな格好でね。自動車屋さんですからコンセプトは修理する人にしてみました。ま、ショーの間、修理とか一切しないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Item01
 

 こんなアイテムまで作ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ進化予定のネタでございます。そしてあまりお目に掛けられないのでやれる時があったら2014年はガンガンやっていこうかな?と思っております。メインはECO体操。はて、ECO体操とは何でしょ?フォルクスワーゲンはECOも考えた車作りを打ち出しております。なので、ステレンジャーでやっている

 

 

 

 環境エクササイズのひとりバージョン!

 

 

 

 基本的には同じです。ただ、ステレンでは敢えてやっていない車関係のエクササイズ(アイドリングストップが一番わかりやすいですね。)も持ち込んでありますよ。ただ、お父さんお母さんにはアイドリングストップの意味がわかってもお子さん達には難しいカタカナです。なので、エクササイズとしましては足踏みから

 

 

 

 ストップ!

 

 

 

 しばらくそのまま。目も開いたまま。はい、またウォーキング!じゃあもう一回、

 

 

 

 ストップ!

 

 

 

 いいですね。お子さん達、出来てます。2ステージ目はそこに【アイドリング】という概念を加えてみましたよ。でもアイドリングも難しいでしょ。だから、

 

 

 

 「じゃあみんな、アイドルになったつもりでフリフリ踊ってみよー。」

 

 

 

 間違った認識かも知れないですが、わかりやすいアイドル像をね。フリフリでもキャピキャピでもキャピタルゲインでも何でも良いのです、楽しければ。そして、そこから

 

 

 

 はい、ストップ!

 

 

 

 当然お顔はアイドルのように可愛らしく。いや、ドヤ顔に近いかな?じゃあ動いて~。フリフリ、キャピキャピ

 

 

 

 ストップ(ドヤ顔)!

 

 

 

 しっかり身体を動かしてポカポカ暖かくなりましたね。あんまりヒートアップすると地球が温暖化しちゃうから気をつけてね。新ネタ、どちらも喜んでもらえました。ま、一番楽しいのは演ってるワタクシですけどね。それにしても

 

 

 

 Goods
 

 

 荷物が重過ぎて行き帰りは大変だ。汗。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 ▲「どっちも見たいです。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。