ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

防HANの心得

2006-01-12 00:24:00 | 日記・エッセイ・コラム

 1月12日(木) 対戦相手:お誕生日の女の子

 IクスPアリ

 冬休みも終わり、『夢と魔法の王国』も『冒険と想像の海』も夜7時には閉店するこの閑散期、『激安と舌鼓の街』(仮称)はお客さんもほとんどいなくて、押すカートも高速ドリフト走行な郵便物回収人・ポスティーノです。一回目の回収途中のパフォーマンスも最初は全然お客さんが見当たらなくて、今まではいても寒くて立ち止まらないという最悪の状況でしたが、今日は

 

 本当にいない!

 

 こんな時は公開練習ですよ。ひとりよがりですよ。それでも演りだすとお客さんは集まってきて、しっかりといい汗をかきました。最終的にはひとりよがりが5人よがりくらいになってました。

 

 2回目もパフォーマンスを堪能し、3回目の回収は早く帰りたいために猛ダッシュ。いろは坂を攻める走り屋さんのようにコーナーをギュンギュン、後輪からは煙が立ち昇るハンドルさばき。その回収途中、胸にシールを張った女の子が近寄ってきました。

 

 「今日、わたしお誕生日なの。」

 

 この舞浜地区ではお誕生日にはシールを貰えて、しかもそのシールを見せると様々な得点が受けられるサービスがあります。この女の子もたぶんそれを踏まえた上での行動だと思います。よっしゃ、じゃあ風船でもプレゼント致しましょう。戌年という事で可愛らしいプードルを作り、プレゼントしました。とても喜んでくれています。普段ならそこでバイバイなんですが、純粋な笑顔を見ていたらもっとコミュニケーションが取りたくなって、

 

 「お姉ちゃんの家ではワンチャン飼ってる?」

 「うん。」

 「どんな犬なの?」

 

 「・・・番犬。」

 

 犬の種類を聞いたつもりだったんですけど。防犯は万全だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。