ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

軽井沢のいちご

2014-05-30 23:51:08 | パフォーマンス

 5月30日(金) 対戦相手:五歳の女の子
 長野県

 

 

 

 Station 軽井沢の結婚式場にて披露宴の中でパフォーマンスです。クラウンではなくて素顔の、しかも披露宴ですのでここぞという時用のフォーマルな衣装で登場しましたら、ご列席の男性から

 

 

 

 「エディー、お尻プリっとしてる!」

 

 

 

 そっかぁ。初見の方そう言われるってのはよっぽどプリップリなんだろうなぁ。なので

 

 

 

 甘い物、控えよう!

 

 

 

 持ち時間は20分。いつもの僕のパフォーマンスにしたら短めです。短いって事はね、演る事が限られちゃうんですよ。バルーン、ジャグリング、パントマイムと短い時間に詰め込んで、お客さんに手伝ってもらうコーナーへ。五歳の女の子にいつもの通りのインタビュー。

 

 

 

 「大きくなったら何になりたいの?」
 「いちごちゃん!」
 「???」

 

 

 

 何?いちごちゃんって何かのキャラクターなの?全く解らないので正直に言いました。

 

 

 

 「今、おじさんの頭の上に『?』マークが浮かび上がってるの、見える?」

 

 

 

 続きましてのお手伝いは大人の方に。新郎さんに

「どなたかおすすめの方いらっしゃいますか?」

 と振ってますから、新郎さんのご指名じゃ出てこない訳にはいかないでしょ?新郎さんのお友達。男性の方にお手伝い出てきてもらったら真横にピッタリ
と。

 

 

 

 「Balloon近い。近いよ。何か芽生えるよ。そしてもしその芽生えたものが愛だとしたら、この会場でお世話になっちゃう、ちがーーーーーう!」

 

 

 

 

 

 

 

  Green01 ひとり・のりつっこみ敢行。そしてこの男性との共同作業で大きなハートを作りました。それを新郎さんにプレゼントしてもらって、尚且つそれを新婦さんにね。ご新郎さまご新婦さんにも、ご列席の皆さんにも、そして会場のプランナーさんにも喜んでいただきました。新緑の中の軽井沢、とっても素敵な場所で良いパフォーマンスが出来ました。また来たいですね。

 

 

 

 お仕事に繋がりますように。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「軽井沢、イイですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。