6月27日(月) 対戦相手:黒インク
プリンター
公演恒例のモノが、観て下さった方の元へとそろそろ到着してる頃かと思います。初めてボクの舞台をご覧になった方はビックリしたでしょう?アンケートやらチケットの事前購入などで住所を頂いた皆様には、そんな葉書が届くのです。で、これがですね、季節のお手紙にもなったりしまして
こんなハガキ
が届いたりするんですよ。さて、公演直前からプリンターの黒インクが出なくなりまして、まあそういう現象はちょいちょい起こってたんですよ。最初はノズルの目詰まりかな?くらいに思ってましてプリンターの【印刷画面】【詳細設定】【ユーティリティ】と進んで【クリーニング】を押しても直らなかったりね。で、強力クリーニングというのを施すとさ、黒以外の
『インクがなくなりました。』って表示が出て
クリーニングでどんだけ無駄インク使ってるんじゃい、ワレ~!
な事はあったのです。まあ、騙し騙し使ってきましたが、今回のお手紙作成で、もうどうにも黒が出なくなりました。写真も選んだし加工したし後は印刷だけなのに…。で、選択肢がいくつか。
①データだけ持って行って街の印刷屋さんでプリントアウト。
→130枚で一万三千円とか。しかも葉書代金は別。
却下。
②ネットでプリントパックとかの激安印刷屋さんにデータ送って印刷。葉書代込みで一万くらい。まあまあ安い。でも数日は掛かるし、特急にすると翌日配送でも追加料金必要で
却下!
③いっそのことプリンター購入!必要な機能を備えてて最低ラインのお値段が一万三千円くらい。
買う!
「配送にしますか?」「いえ手持ちで!」重い機材を手運びして、繋いで試し刷りして、オッケーレディゴー!順調に、思い通りの色を携えてガシガシとプリントしてくれる新型マシーン。ところが皆さん、届いた葉書を見ていただければ解るんですが、黒みが多いでしょ?そうするとね、
黒インク、無くなりました。
さっき動きだしたのに?さっき船出したばっかりなのにもう浸水。みたいな。近所の激安ジャングル・ドンキで黒だけ購入。ちなみにこのインク、前に使ってたプリンターのインクが流用出来ません。型番が微妙に違います。しかもね、前に使ってたプリンターのインクは、純正ではないけどリサイクルインクっていう、ちょっとお安いヤツが売ってたんですよ。ところが今回のインクにはまだリサイクルインクが出てませんで、
高くて量が少ない!
うん。来年の年賀状は家刷りじゃなく業者さんに発注決定だね。