ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ずっと待ってます…。

2009-07-27 23:45:00 | まち歩き

 7月27日(月) 対戦相手:ご主人

 近所

 

 昼は『あうるすぽっと』でお芝居を見てきました。9月末に立つその舞台の広さを客席で確認し、台詞の通り方などをチェックして、そして本編では切ない気分になってきました。夜は一転、南部さん のウクレレライブ。今回で3回目となるこのライブに、ワタクシ

 Nanbu_live

 皆勤賞!

 

 

 であります。昼夜全くジャンルの違うステージですが、楽しいライブってのはイイね。で、昼と夜の間にクリーニング屋さんに行ってきました。とっても楽しかった(自画自賛!)ライブ『マイム・パビリオン』で使ったジャケットを出しにね。尋常じゃないくらい出るワタクシの、メイクが溶け出した汗が薄水色のジャケットにシミとなってしまい家で色々とやってみましたが、結局餅は餅屋にお願いする事にしたのです。

 

 「こんにちは~。」

 「佐藤さんですね。」

 

 覚えてもらってます、そんなに使わないのにね。ところで、このシミなんですが、舞台のメイクが…。という会話から、何となくボクの仕事を察してくれたご主人。

 

 「あー、大変なお仕事ですね。」

 「いえいえ。早く売れないとですよぉ。」

 「えーと、合計で800円ですね。」

 

 5000円出してお釣りを待ちます。

 

 「昔、このすぐ近くに劇団▲▽の稽古場があったんですよ。良く使ってくれたなぁ。」

 「そうなんですかぁ。」

 

 ここで、お釣り4200円を受け取ります。

 

 「今でも、その稽古場はあるんですか?」

 「さあ、どうかな?もう15年くらい前の話だから。」

 

 15年前はワタクシ清瀬に住んでますわい。まだまだ会話を繋げます。

 

 「そうなんですねぇ。ボクも長くやってますから、そろそろ結果出さないと。」

 「お若く見えるのにねぇ。」

 「いえいえ。」

 

 ・・・。

 

 行動が進展しなさそうだったので、郷を荷やして

 

 「あのぉ、これもらってイイですか?」

 

 話を繋げながら、ずっと引き換え券を待つワタクシなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「話に夢中になると、すべき事を忘れてしまいがちです。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「話に夢中になると・・・」 (ねもちゃん)
2009-07-28 14:51:11
「話に夢中になると・・・」

私のことだわ(笑)
レジで楽しくお話しながら接客をしていて、
お金は第一優先だからすぐに済ませ、
商品を2袋中1袋渡し忘れました(汗)
すぐに気付いたし私のファンの人(笑)だったから良かったけど、
気を付けなくちゃです。
あと、
「お釣り貰いましたっけ」
という、お客さまが結構います。
みんな話に夢中になって忘れちゃうのか、
釣り銭詐欺なのか(笑)
返信する
話に夢中になり、買った商品を忘れて後日取りに行... (Kou)
2009-07-28 17:31:13
話に夢中になり、買った商品を忘れて後日取りに行った覚えが・・・
返信する
この日は朝からお客さんが居なくて「さびしいな~... (志穂)
2009-07-29 11:53:43
この日は朝からお客さんが居なくて「さびしいな~」と思っていたところに、エディーさんがやってきて、捕まってしまったとか…^^;
返信する
 ねもちゃんさん>>店員さんもお客さんも、結構... (エディー)
2009-08-04 12:17:05
 ねもちゃんさん>>店員さんもお客さんも、結構やらかすんですね。

 Kouさん>>後日取りに行った時に、またひと盛り上がりして…?

 志穂さん>>毛後半上してる店なんですよ。でもご主人やっぱり話好きですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。