ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

だんじょ

2010-07-30 23:55:00 | 日記・エッセイ・コラム

 7月30日(金) 対戦相手:気になる歌

 地下鉄

 

 午後から仕事の打ち合わせで赤坂まで。秋以降のイベントの打ち合わせなんですが、単に出演だけじゃなくて根幹から関わらせて頂いてまして、結構面白くなりそうな予感です。一般の閲覧が可能かまだ解らないんですが、詳細わかりましたらご報告しますね。

 

 さて、打ち合わせに向かう地下鉄の中。気がつけば周りに小学生がいっぱい乗ってます。グループでみんなが同じノートを持ってまして、良く観察しますと

 

 スタンプラリーなのだね。

 

 東京メトロは『仮面ライダーW』ですね。JRは『ポケモン』かぁ。スタンプラリーってそんなに人気があるんだぁ。よし、オレも考えるか、

 

 パントマイム・スタンプラリー。

 

 帳面もマイム。勿論、スタンプもマイム。でも電車には乗るんだよ、これは絶対ね。主要駅で降りて

 

 架空のノートに、押したフリするイベント。

 

 楽しいねぇ。あれ?楽しくない?で、この小学生達、電車移動の間の時間つぶしツールを当然持参してる訳ですよ。もう時間の使い方は大人顔負けです。DSを取り出して、音は消してありますが画面はピコピコしております。ゲームに興味が無いので静かに目を閉じておりましたら、隣の小学生がおもむろに

 

 「だんじょだんだんじょだんじょ♪」

 

 歌いだしました。え?え?それはダンジョン?それとも男女?もし男女だとしたら、急にどうした?思春期か!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「パントマイムスタンプラリー、楽しいですか?」って方、ポチっとな。楽しいでしょう、楽しくないはず無いでしょう~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男女! (ねぇちゃん)
2010-08-01 01:18:13
男女!
って、これ、結構流行ってたよねぇ…??
返信する
え?有名な歌なの??全然知らんですわ。 (エディー)
2010-08-11 01:55:19
え?有名な歌なの??全然知らんですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。