ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

砲弾から身を守るマイム

2010-11-25 23:54:00 | パントマイム

 11月25日(木) 対戦相手:お題

 渋谷

 

 2ヶ月ぶりに整体に行けました。もう今月頭とかには背中がバキバキで、肩胛骨から翼が生えるかと思うくらい凝り固まってましたが、何とか騙し騙しで来て、今日施術。

 

 解れたよ~、ダラダラ~。

 

 骨盤の歪みから筋の凝りから全て取って頂き、最後は頸椎から頭蓋骨。終わった直後なんかは目の前の景色がグワングワン回るくらいの健康なトリップ。それを先生に伝えるとカプセルを二粒くれました。

 

 「これ何です?」

 「水素なんだよ。」

 「はい?」

 

 聞けば水素が身体には凄く効果あるんですって。脳が活性化するらしいです。2日酔いとかもコレですぐに解決するそうで、この後、いつものパターンで酸素ドームに入るんですけど、いつもなら酸素ドーム内では爆睡するのに今日に限っては目がギンギンに冴えちゃって

 

 寝れねぇ~。

 

 酸素ドームに入る直前に、水素カプセルを服用して、足すと

 

 水(H2O)だね。

 

 そんな絶好調で臨みました今日の東急セミナーBE渋谷でのパントマイムの先生。ひたすら『引く引かれる』な今クール、先週は引かれるベクトルが下に行き“重さ”になりました。今日も重さをおさらいして早速お題発表。そのお題とは

 

 砲撃の現場に出くわします。最初の1発は右に。次の1発は左にそれましたが、3発目は自分に向かって飛んできますんで、ソレを手で見事にキャッチ!一回床に置いて、持ち直してから飛んできた方向に投げ返す!

 

 ワンピースの主人公『ルフィ』のおじいちゃん『ガープ』は砲弾を手で投げて海賊船を沈めたりしますので、そんなイメージとお考え下さい。まあ仮に自分の所に砲撃があったとしたら、パントマイムしか出来ない自分には何が出来るだろう?と考えた結果生まれた真剣なお題ですね、パッと見はおふざけなお題に見えますけど。続いては、『引く』の方向を上へ伸びた綱で行うとロープを腕だけで上がっていくマイムになるのです。ファイトー、いっぱーーーっつ!で、ここでお題。

 

 赤と白に分かれて行う歌合戦に、出場できなくなってしまいました。しかし目の前には天高くロープが伸びていて、それを上っていくとゴールには“出場枠”があります。さあ、上がれ登れ~っ!

 

 今日はお題が上手くハマったレッスンで楽しかったですね。まあ、それもコレも、ボクと生徒さん達がマイムで平和を守っているからなのですが、皆さんも有事に備えて

 

 パントマイム習いません?平和以外で宴会芸にも使えます。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「這い上がるマイム、『蜘蛛の糸』みたいですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。