ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

顔本、はじめました。

2012-05-08 23:30:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月8日(火) 対戦相手:なんかすげー実力

 パソコン前

 

 

 facebookに手を出しはじめましてね、今までホームページやらブログやらmixiやらTwitterやらやってきてますが、全部違うモノを作って参りました。で、フェイスブックに手を出さなかった理由は

 

 

 手を広げ過ぎてどこかが薄くなる

 

 

 のを嫌った為でございます。と言いつつ既に薄くなりかけてる所もありまして、あ、いや、髪の毛の話ではございませんよ。あとは八月のワンマンショーにむけて少しずつ動き出しはじめましたのでそれ用に何か出来るかな?という理由もございます。ただ、フェイスブックは本名登録が原則。そこで何か裏技が無いかと調べつつ一度登録すると変更が融通効かないですからアカウントを削除して、また出戻って、削除してを繰り返し、

 

 

 面倒くせー、いいや、これでGOだよ。

 

 

 まだまだ作りかけではございますがよろしくお願いします。なんせ初心者ですから自分のURL(って言うのかな?)が何かも把握してないよ。だから皆さん、頑張って探してね。

 

 

 

 

 さて、今では探して下さった方から友達申請があり徐々に増えているのですが、一番最初、登録した瞬間から友達探しって始まってるんですよ。で、最初に打ち込んでる個人データはメールアドレスでしょ、大学名と高校名。まだ職業とかプロフィールとか作ってない段階から続々と

 

 

 

 あなたの友達かも?

 

 

 

 んで、それが当たってるんですよ。

 

 

 

 

 お前は占い師か!?

 

 

 

 

 いや、メールアドレスからね、今までメールした事のある相手、それは仕事だったりプライベートだったりを自動で割り出して、ここに羅列してるのかな?とコンピュータの事がさっぱりわからなくても分からなくても素人考えでそう思いますよ。ただ、すげーのは、連絡先知らない人まで出てきてしかも知り合いだったりするんです。親しくないけど仕事先で何度も一緒になってる方とかね。

 

 

 何じゃ、その実力!

 

 

 

  うわー、フェイスブック、俺の人生を、それは守護霊のようにまるごとどっかで見てるだろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲「FACEBOOKやってます。」って方、ポチっとな。そしてこの文章もそちらへ転送されていくのです、うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。