ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

環境戦隊、雨でも演る!

2021-08-15 19:26:00 | 環境戦隊ステレンジャー

8月15日(日) 対戦相手:雨

池袋






西武池袋本店さんの屋上でのイケセイ夏祭り『環境戦隊ステレンジャーのサイエンスショー』、


無事終了しました!


概要は『ステレンジャー the blog』をどうぞ。ここでは僕目線のレポートをお送り致します。






ステレッドのサイエンスショーは今回で2回目です。前回は一人で進行していきましたが、今日はMCさんと一緒でした。






ドシャ降りの雨で気温も低め。地球温暖化のお話を絡めて進めていくのですが、昨日今日の日本をおおうようなドシャ降りは【異常気象】の説明に説得力を持たせますね。



お子さん向けに作ってありますが天気もあってお子さんが少なめな現場になりました。そんな時は大人の方に伝わるような言葉で。皆さん、うなずいて聞いてくれます。







何日も前からイラストレーターを駆使して作った怪人の絵。これは空気砲の的に使います。厚めの画用紙にプリントアウトして、画用紙を半分に折って折り目をつけてテーブルに立てようとしたら、雨と湿気で紙がしなしなになってしまい立てられないのです。


「温暖怪人はこの寒さでちょっと立ってられないみたいですねぇ。」


あと、横から拭く風でゴミ怪人の画用紙も、空気砲を打つ前に倒れてしまいまして


「怪人さん、ちょっと夏バテ気味ですかねぇ〜。」



スモークマシンを使い空気砲の段ボールに煙を入れてから空気を飛ばすと、ちゃんと可視化された空気が飛んでお客さんからも


「うわ〜っ!」


って声が上がるんですが、今日は飛んだそばから風にかき消されてました。切ないのね、空気って。






あいにくの雨でしたが、演れて良かったです。またひとつ良い経験をさせてもらいました。



天気には勝てないけど、お客さんの笑顔は晴れやかでしたもん。





次回出演はいつかなー?


お楽しみに!


「晴れてたら行ったのに!」って方、ポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。