ゆずのひとりごと

日々の雑記帳&備忘録

仔猫一時あずかり

2018-07-23 12:39:05 | 
6月下旬の雨の日、職場の駐車場でずぶ濡れの仔猫を保護した。
バイトの子が、
『朝からずっといるけどそのうちどこかに行くかと思って放っておいたけどずっと居るし、お客様からも駐車場に猫が居て危ないと言われて困ります。
どうしたらよいかわからないから、保健所に連れて行こうかと思います。』
と言うので、見てみると右目は大きく腫れ上がり、左目は半分塞がってる感じ。
保健所に連れて行きたくなかったからユッカのかかりつけの動物病院へ。
目が見えるかどうか、他に悪いところはないか入院して診てもらうことに。

入院してるうちに、ごはんもしっかり食べて元気になってきた。
目は膜が張ったみたいになってるけど、ちゃんと見えてる様子。


私が保護したことになるので、里親を探さなくてはいけないことに気づいた( ̄▽ ̄;)

猫好きな友達を通じて探すもなかなか見つからずだんだん焦りが出始めた。

もうすぐ保護して1ヶ月、途方に暮れてたところ、やっと家族に迎えたいという友達が✨✨
お盆明けてからなら…という条件なので、今日から家で預かることに。

仔猫を育てたことがないので、少し不安だけどなんとか約ひと月頑張ろう💪


先日、息子(娘婿)が植えてくれた朝顔。
珍しい種類で、通販で手に入れたそう。
まだいくつか咲いたばかりで、見た目は淋しい感じだけど、とても可愛い🍀

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ぼくぺん)
2018-07-23 17:43:05
子猫ちゃん元気になってよかったですね!
里親さんも見つかって一安心ですね。
ゆずさんはお優しいですね(*´ω`)

素敵なな朝顔ですね~
初めて見ました、色もいいですね!
返信する
Re:こんにちは♪ (ゆず)
2018-07-25 21:39:55
ぼくぺんさん、こんばんは。

里親さんに名前をつけてもらうまで、とりあえずチビたんと呼んでます。

ユッカは動きがスローでビビりなので、チビたんにタジタジです(笑)
子猫パワー、恐るべし‼️
返信する

コメントを投稿