イーダイブ☆シミラン・スリンクルーズ報告

シミランに一番近いリゾート タイ・カオラックからイーダイブがお届けするシミラン・スリンクルーズリポートです ^^

2/7〜2/11 透明度少し回復!  BYひとみ

2020-02-11 11:24:27 | シミラン・スリンクルーズ報告
サワディーーカーーー(^O^)
 
 
2/7〜11日のクルーズ報告はヒトミがお送りいたしまーす☀️
 
 
今回は沖縄は那覇からお越しの
沖縄潜水屋ご一行様
パパクラブご一行様
を含む21名のゲストの皆様と、
 
 
スタッフSHOJI,EBI,DAIKI,YURI,HITOMIで
行ってきましたーーー


 
ダイビング1日目はシミラン諸島からスタート
 
 
初タイのゲスト様もいらっしゃいます(^^)
張り切って、レッツゴーーー
 


 
DAY1  Similan
 
Dive1:#4 Honeymoon Bay
 
Dive2:#3 Shark Fin Reef
 
Dive3:#7-#8 Elephant Head Rock
 
Dive4:#9 Three Trees
 
透明度 5-10m
流れ 少しあり
 
 
まずはハネムーンベイでチェックダイブを兼ねてのんびりと
 
 
透明度が相変わらずで水中がぼんやりした景色
の中で
 
ヤッコエイは相変わらず沖の方で集会中
よく見ると砂の中にもたくさん埋れてます
 
 
カスミアジ達はやる気満々!
今日も美味しいご飯食べれたかな⁉️
 
 
シャークフィンでも
 


アピールすごいですね
 


地形にクマササがわさーーーっ!!
 


ブラピがいい感じに群れてました
 


エレファントではロウニンアジもウロウロ
 


ちょこんと顔を出すハナダイギンポや、





変なポーズのイエローハナヒゲちゃん
 
 
マクロもワイドも大忙しです
 
 
固有種もしっかりご紹介(*'▽'*)
 


日本では見れないスマイルブレニー(^-^)
 


こちらも固有種アンダマンダムゼル💙
メタリックカラー
 


個人的に好きな紫イソギンチャクも、
日本では見られない鮮やかさです
 
 
4ダイブした後は恒例のビーチ上陸👇
 


那覇のガイド陣集合
テンションあげあげパリピ風です



タイの小船ディンギーに乗って島へ上陸



プチ登山を楽しんで、、、



息切れで途中口数が減りましたが(笑)



絶景に到着



アイラブシミラン❤️



記念撮影で忙しーーー



この集合写真の前に、
みんなでシミランドラゴンを追いかけ回してました🐉
 


個性豊かなジャーーーンプ
 
 
キレイな空ーーー
 


美しい夕焼けを見ながらのディナータイムも
大盛り上がりでした!!
 
 
 
 
2日目はボン島、タチャイ島へ移動です
 
 
DAY2 Bon-Tachai
 
Dive1-2:North(Bon)
 
Dive3-4:Twin Peaks(Tachai)
 
透明度10〜15m
流れ少し有り
 


ボン島では安定の連合軍!
よく見るとヒラマサやギンガメアジがしれっと混じってました
 
 
アオヤガラは仲間に入れてもらえず、
 


写真で見るとただの棒です💦
 
 
バラクーダが通り過ぎたり、
ルディーフュージュラーが岩の様に集まってて
キラキラきれーーーと楽しんでると、
 


黒い影がチラッと
 
 
フライパンだ!中華鍋だ!!
 
 
マダラエイだ
しかもちょっと小さくて可愛い
 


キンメモドキのカーテンを開いて
撮らせていただきました


ホウセキキントキも良い色出てますし
 


目がクリクリ👀



コラーレも程よく集まって撮りやすい(^^)



おまぬけな、
じゃなくて可愛いお顔のアデヤッコ💙
 
 
そしてこんな大群を見たチームも!!
 


シェベロンバラクーダ千匹の群れーーー
巻かれてきました!
 
 
おまけ👇
 


人間水中スクーター(笑)
上の方が押してくれてます👍
 
 
 
そして午後からはタチャイ島へ移動です!
 
 
ツインピークスも透明度は前回よりずっとマシになっていて、
 
 
ホッとして油断してたら、
 
 
出ちゃいました!!!
 


どーーーーん!大きなシルエット❤️



マンタ様!



一瞬だけ…なので全チームは見れませんでしたが💦
 


素敵な一瞬をありがとうでした!
 
 
他にもちゃんと
 


ギンガメアジに巻かれたり
 


バラクーダの群れも一応確認できました
 


3Dウミウチワの周りは、
少し小魚減った様な、、、



疲れた身体をツバメウオたちが癒してくれます
 
 
 
 
4本潜った後はこれまた恒例のコムロイです
 








事件の連続でしたが、
願いはだいたい無事に天に昇りました
 
 
 
 
気付けばあっという間に3日目
リチェリュー4本勝負です!
 
 
DAY3
 
Dive1-4:Richelieu Rock
 
透明度5-10m
流れ 少し強い
 
 
透明度はここも、
前回よりは良くなった様な(^◇^;)
 
 
それでもさすがリチェリューの魚影
エントリー直後からずーーーっと、
 


ロウニンアジだらけ!!



ギンガメアジの群れは??💦



やっぱりここにいた!
 
 
露出岩の側でずっと固まってました



連合軍は食べる気満々!



もはや定番キャラなギターシャーク🎸
 


ここでも登場
同じく定番になりつつある通称フライパン🍳
 
 
マダラエイ(^^)
 


普通は着底してじっとしている生物なのですが
この子はいつもホバリングしてて新鮮



チームにくっついてくる
フレンドリーなモヨウフグや、
 


おサボり中のアラレフグや、
 


テニスボールサイズ🎾のコクテンフグは
ムシ出来ない可愛さです
 
 
マクロチーム、もちろん見てきました👇👇
 


フリソデちゃーーん💙
もう少し出てきてくれたらなーーー💦



ゴーストパイプフィッシュ👻



タイガーテールの名の通り、
ばっちり虎柄🐯撮れてます
 
 
ちらっとこっち見てるキンセンイシモチが、
ちょっとツボです



アンヌラータは草原の上で風を感じてました



ラブリーな🧡ウミウチワ(^^)



大好きな正面顔ありがとうございます(^^)
アンダマンオニヒトデを添えて



バラクーダはちょっと見辛かった💦
 


リクエストのオニカサゴでーす!
いっぱいいます…



コブシメにも出会えました


チーム、マル潜💙
今年もありがとうございます!
来年もよろしくです(笑)



安全停止中の格闘シーン
 
 
などなど水中でも大賑わいの3日間、
無事に潜れて本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
今回のクルーズで記念ダイブを迎えた
 


さっちゃーーん(^^)



300ダイブおめでとうございます㊗️
 
 
そして下船日に誕生日を迎えた
 


ぼちぼちさーーん!



おめでとうございまーーーす㊗️
今回素敵な動画をたくさん撮っていただきました!
 


最終日も宴を楽しんで、



象に乗って🐘



シャワーのサービスもいただきました🐘
さすがパパクラブさんは
オチもカンペキです
 
 
来年も楽しみですね
 
 


一番見たかった大物は登場ならずでしたが、
笑ってばかりの4泊5日、
本当にありがとうございます(^^)
 
 
また皆様とお会いできるのを
スタッフ一同心よりお待ちしております❤️
 
 
 
 
動画・写真提供
ぼちぼちさん、晴れ男さん、やっさん、ヒロミさん、
193さん、よーこさん、まゆみさん、
さっちゃん、おくちゃん
 
 
素晴らしい動画や写真をありがとうございます!
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿